※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、夫から家事を要求されて困っています。体が動かせず、イライラされています。夫はゲーム三昧で無理をしています。将来的に離婚も考えています。

産後も今まで通り家事をこなせと夫が要求してくることが辛くてたまりません。

6日前出産し、昨日退院しました。
恥骨結合離開となってしまい、下半身はほとんど動かせません。
ギリギリ後ろ向きにほんの少しすり足で移動できるだけです。
そんな中でも、今まで通り家事をこなすことを要求され、できなくて、できないとイライラされてイラついた強い口調で「役に立たない」「のろい」「甘えやがって」などと言われ、涙が止まりません。
我が子のために今必死で頑張ってます。
どうしてもミルクを作りに行けないので、それは一応イライラしながらも作ってくれてます。
子の哺乳瓶は洗ってくれますが、大人の食器やコップなどは「疲れてるから」と一切洗ってくれません。
また、沐浴もお風呂場しかできる場所がないので、昨日やってもらったのですが、わたしのやり方の伝え方が悪いとイライラされて軽いものですがものを投げつけられ、身体が動かせないのでぶつかってしまいました。
沐浴実習も、私の状態を見た助産師さんたちが「ご主人に実習させましょう!」と、日時を提示してくれたのですが、ずっと家にいるのに夫は頑なにめんどくさいし午前中起きるの眠いからと行かなかった結果がこれです。

自営業の義実家の社員という名のニートで毎日家にいてゲーム三昧の夫。
なので毎日ずっと家にいます。
なのできっとこれからも毎日、今までとは違うわたしにいらついた態度を取るのだと思います。
でも、どれだけきつい態度を取られたって、身体が動かせないんです。

産後のメンタルのせいもあるのだと思いますが、辛くて涙がずっと止まりません。
こんなに可愛い子が目の前にいるのに。

保育園に預けられるくらい大きくなったら、離婚も考えてます。
私自身薬剤師だし、パートですが夫よりも給料も良いので。

コメント

あーちゃん

そんな人といるくらいなら、1人で家事育児した方がマシじゃないですか?😭
でもその前にご実家には頼れないですか?🥺

ママリ

え、、旦那さんゴミすぎません?

子供産まれる前からこんなんですか?
離れた方がいいと思うんですけど
実家とか頼れないですか?

はじめてのママリ🔰

毎日家にいるのに、今まで通り家事しろだなんて、あり得ない事だと思います。
産後じゃなくてもツライ環境ですよ。
他所の旦那様に失礼かも知れませんが、私が近くに住んでたら、「お前の方が役立たず。こっちは命懸けで子供産んで体がボロボロなんだから、代わりに育児や家事くらいしてください」と言いたいくらいです。
我が家も産後、飲み会へ行き、深夜の迎えの連絡が来て、赤ちゃんを置いていくわけにいかず、泣きながら連れて行った事があります。
さすがにあり得ないと思い、義実家へ行った時にこんな事があって困ったと義母に話したら、しっかり叱ってくれて、それ以降は改心してくれて子供優先で行動するようになりました。
義両親に相談してみるのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
産後にメンタル崩れるのはよくあることですが、それはメンタルだけのせいではなく、そんな男が近くにいるから辛いんだと思いますよ。

今すぐそんなゴミ捨てたらどうでしょう。
というかなぜ結婚したんですか?ってレベルです‥。
ご実家は頼れませんか?
薬剤師なら引越ししたって職はありますよ。とりあえずパートなら絶対見つかると思います。
実家に帰ってそんなゴミ捨てましょう。いる意味が無い。

Akki


客観的に見ても‥旦那様がおかしいです‼️相当‼️

そもそも…実習してくれるって言うのに行かない?

毎日、家にいるなら‥毎日、育休みたいなもんですよね?

"早く"周到に計画を立てお子様の為にも離れられた方が良いかと思います。

周囲に頼れる人[実家?]があったら里帰りして…難しければ‥産後ケアやエンジェルヘルパーなど行政の方に相談されるのはいかがでしょう?

私は…幸い夫が‥産後パパ育休を取得し…産前/産後‥家事・育児に非常に積極的です(喧嘩すると…恩着せがましいですが💦)

ママは授乳以外パパあるいは外注するくらいでちょうどいいはずです‼︎

私は実家と疎遠で‥その分、行政の方も色々、親切にしてくれ…自分もその他の方とのご縁を大切にしてる感じです。

きちんと主さんは手に職をつけていて自立されてる方なので‥私は凄くリスペクトします✨

はじめてのママリ

里帰りは出来なかったのでしょうか?

今からでも出来ないですか?

というかそんな人はもうとっとと
別れた方がいいです

産後のしんどさなんてその人にしか分からないと言えどモラハラすぎます…。

産前からそういうことを言われてきたのでしょうか?
家事育児は今後もノータッチで
そんな言われ方したらメンタルやられるし普通に無理です…。

言われたことはある程度メモしたりして早めに別れられるようにしましょ…

あやか

人様の旦那に失礼なことを言って申し訳ないですがクズすぎます!!
出産直後の奥さんに物を投げつけるなんてあり得ません!!立派な暴力です!!
ニートのくせに疲れてるからとか寝言も寝て言えよって思います😇
午前中眠いからと行ってもくよくれんしに来なかったのに、いざ自分が沐浴上手く出来ないから奥さんに八つ当たりするなんて子ども以下の低レベルです😇

ご実家は頼れないですか??
薬剤師さんなら仕事はいくらでも見つかるでしょうし、ご実家に行けるのならすぐに離婚した方がいいです。そんな人と一緒にいる方が主さんと産まれたばかりの赤ちゃんに悪影響です。

ここっと

クズですね😇
恥骨結合離開ってよっぽどですよ😭😭😭😭💦💦

義実家の雇われなら、義理の両親は何も言ってくれないんですか😭💦💦
言ってくれないなら、家族揃っておかしいので産後うつにならないためにも逃げてほしいです😭😭

産後のショートステイとかないですか??
私の市では産後のママのために、食事付きでまた産院に戻れる制度があります🙌🙌

それこそ恥骨離開してらなら、出産した産院に連絡してどこか公的な制度を聞いてみてください!!
そして早めに保健師さんに繋げてもらって、第三者から旦那さんにビシッと言ってもらいましょ😭💦


そして早めにその旦那さんとは縁切る準備しましょ😭
今すぐは無理だとしても、これからたくさんある夫婦の壁をそんな人でなしとは乗り越えられないです😭😭😭😭

最低限の思いやりがない人と一緒にいても幸せになれません😭💦🙌