※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで産着を着ないことについて悩んでいます。1人目のときは普段着で行ったけど、2人目のときはどうすればいいか迷っています。義父母や旦那は普段着、子供は袴ロンパースかコンビドレスを考えています。産着は必要でしょうか?

お宮参りに産着なしだと非常識というか、変わっていると思われるでしょうか?😅

上の子がコロナで非常事態宣言が出ている時期の出産だったため、お宮参りもささっと終わらせようみたいな雰囲気があり、
・産着なし
・義父母、旦那は普段着
・私だけ少し綺麗めなワンピース
・子供は普通のコンビドレス
でお宮参りに行きました。

先日2人目を出産し、来月頭にお宮参りに行く予定です。

1人目のときがそんな感じだったので2人目のときはどうする?という話になっていて、産着をレンタルするかしないか悩んでいます。

おそらく義父母は普段着だと思います。
私も前と同じような少し綺麗めのワンピース、旦那も普段着かジャケット着用くらいでスーツは着ないと思います。

子供は袴ロンパースか、写真のコンビドレスにしようと思っています。

義父母がまったく干渉してこないタイプでありがたいのですが、どうしたらいいのかなーと、、、

産着ってやっぱり必要でしょうか?

コメント

こびと

産着無しでやりました!
9月頃にやりましたが、暑いし前撮りのスタジオアリスで着用しただけにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月18日
ままり

その家族のやり方だったり考えがあるので非常識とかは思わないです!
ただわたしがお宮参りに行った時には何家族か居ましたがみなさん産着ありでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ

色々な方がいるので正解ってもはやないのかもしれないですが、私は一生に一度だし、写真に残る事考えるときちんとした服装でやりたいなと思いますね🥰
1人目が出来なかったなら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月18日
mama

うちは産着なしでした😊
産着の写真は1枚もないです!
子供は兄弟お揃いの袴ロンパースです!
上の子はコロナ禍でお宮参りできなかったので、去年兄弟まとめてお宮参りしました!笑
いろんな家庭があるので、両親が満足するやり方でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月18日
ママり

大人も和装ならあった方が見栄えいいけど、スーツとかで行くならどっちでもいいのでは?と個人的に思います😂自己満足の世界かなぁと…
非常識とも変わってるとも思わないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月18日