※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

別の病院に行きたくて紹介状を書いてもらいたいと相談したら、生活に支障がないなら紹介状は困ると言われました。低血糖症状がある子どもの検査で簡単に紹介状はもらえないでしょうか?

わかる方教えてください🙏

違う病院にかかりたくて
紹介状を書いてもらいたくて
いったのですか
生活に支障がないレベルなら
紹介状をかいても、むこうの病院が困ると思います

と言われました。

先月から低血糖の症状があるため
詳しく検査してもらいたいと言ったのですが😢
小学生の子どもです

紹介状は、そんな簡単にはかいてもらえないのでしょうか?


コメント

ミルクティ👩‍🍼

医療事務をしていましたが、基本的には書いてもらえると思います…🥹
検査が必要か、必要ではないかは紹介先の病院の医師が判断する事なので…🥺

紹介状を書くのは面倒なので医師個人としては、書きたくないみたいですが…😅
でも、断る権利は医師にはないので、頼まれたら書く。と言われました🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました🙏
    色々調べてみましたが
    やはり普通は書いてくれますよね?🥲

    なんか、不信感というか
    え、書いてくれないの?と
    思ってしまいました(>_<)

    • 4月15日