※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が土曜日から発熱し、夜は痰がらみの咳で起きています。病院に行ったが、熱が下がらず心配。明日も同じなら再度病院に行くべきでしょうか。

2歳の娘が土曜日から発熱していて、今朝7度台まで下がってきたと思ったらまた8度台にあがってしまいました。
夜もここ数日は痰がらみの咳で起きてしまいます。
土曜日に病院へ行きましたが、明日も同じような感じだったらみなさんなら病院にもう一度連れていきますか😭?

コメント

ままりん

先々週全く同じ状態でした!
●金曜日に鼻水・痰がらみ咳で受診
●土曜発熱、解熱剤で一時下がってもまた上がる
●日曜最高39.8℃で受診、夜まで高い熱、コロナインフル陰性
●月曜朝から夕方まで平熱だったので登園するも、夜にまた発熱しお腹パンパンでまた受診

原因わからず、熱が上がったり下がったり続いたので心配で、病院行きました💦
3箇所目の小児科で、変な病気じゃないから大丈夫だよと言っていただき安心しました。
今は落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    土曜日にもらったのが解熱剤と鼻水痰を出しやすくするお薬なのですが、痰がまだ辛そうで😭
    ままりんさんのお子さんも同じようなお薬でしたか😭?
    明日受診してみようと思います😭

• 4月15日
  • ままりん

ままりん

うちは鼻水と痰がらみ咳で受診してカルボシステイン、アスベリンなどが処方されました!
    最初は熱の症状がなかったのですが、その後に発熱したため受診して解熱剤をもらいました!
    2回目に受診した時は、最初に受診した時にもらった薬を継続してねって言われて、解熱剤しかもらわずでした。
    なので結果最初に受診した時の薬を1週間飲んで、落ち着きました😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま良くなるといいのですが😭
    参考になりました✨

• 4月15日