※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

子供が友達と揉め、目を殴られ怪我をした。病院で診察済み。相手と話し合いをする予定。入学早々で心配。対応すべきことは何か。

子供が友達と揉め、目を殴られ怪我をしました🤕

前の席の子ですが、仲良くしていたそうです。

しかし、分団で並ぶ際、向こうから叩かれ、やり返しにキックをしたことで殴り合い?に発展し目を殴られ痣になり教論の付き添いありで病院に行きました。

息子は自分からはしてないといいます。息子はキックをしたことについて謝ることが出来たそうなのですが、向こうは謝るまでに時間がかかりました。

入学式の時に旦那がなんかやらかしそうな子だな、と話していた子だったそうです。

怪我については病院では問題なかったので、もう大丈夫ですが、相手のことはゆっくりお話をします、と言われました。
これ以上私が対応することって何かありますか?

もう子供たちの揉め事なので私たちが入ることはありませんが、入学早々なので少し心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら何か問題ありの子なのかなと思いました🤔
うまく言葉で伝えられないとか?
こちらとしては、暴力はしないようしっかり先生に伝えて指導をしてもらうように促します。
子供にも暴力はよくないことを言いますかね🥲

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

うちも空手を習い始めてキックの素振りなどをする際、そとでだめだよ、といってますが、やられたらやり返す、というのが本能的に出てしまったのかなって思います💦
    相手は大きい子なので余計当たりどころが悪かったみたいです💦
    注意したいと思います😭
    コメントありがとうございます😊

• 4月15日