※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお(*・ω・)
妊娠・出産

15w3dで悪阻が収まらず、ガスがたまる状態。食べるのも飲むのも辛い。無理に食べるべき?悪阻はいつ収まる?

いつもお世話になります。15w3dなんですが、悪阻が収まりません(TдT)

食べたら、ガスがすぐたまって、ゲップが出そうで出ない状態で。。

すごく苦しく、ご飯も3口ぐらいしか食べれず。。

飲み物も飲むとすぐ、ガスが溜まり、食べるのも飲むのも嫌になってしまってます。

しかし、ヨダレは収まらず、体から水分が出ています。。

無理にでも食べたほうがいいですか?

そして、悪阻はいつ収まるのでしょうか。。(;´Д⊂)!!(個人差ですよね。。)

コメント

とく

悪阻大変ですよね(;_;)うちも一人目は辛かったです。
何かしら食べたい物とかありませんか?
悪阻の時は食べないよりは
何かしら口にした方がいいと言いますので、ゼリーとかでも…
うちは確か4~5ヶ月の間に収まったような…
お身体お大事にしてください

n.mama♡

悪阻があるうちは食べれるものだけ食べてって言われてました*\(^o^)/*

サイダーとか飲んでゲップだしてました笑

みお(*・ω・)

返答ありがとうございます(*・ω・)!!

お造りや、お寿司が無償に食べたいのですが。。

生物なので、我慢してます(TдT)

ゼリーやヨーグルトを、食べてるのですが、何を食べても、ゲップが。。

それと、胃が、ゴロゴロなるんです(TдT)

12週目には悪阻が終わると、勝手に思い込んでいたので。。

心が折れそうです(TдT)

みお(*・ω・)

返答ありがとうございます!!

なんか、産まれるまで続きそう。。

もしくは、違う病気?、とまで、思うようになってきました(;´Д⊂)!!

炭酸飲むと、余計にガスが溜まりそうで怖くて、飲んでいなかったのですが。。

チャレンジしてみようと思います!!

ジャンジャン🐻

わたしはひとりめは八ヶ月まで続きました^_^;

揚げ物などの重いものは結局うむまで食べられず(;´Д`)

今回もまだつわりあります(;´Д`)

吐きづわりなので食べて吐いてですが^_^;

食べられるだけ、無理しなくて大丈夫ですよ。

ひとりめなんて、ろくに食べてないのに3400とおっきな女の子生みましたからw

みお(*・ω・)

返答ありがとうございます(*・ω・)!!

ええええΣ(Д゚;/)/!

8ヶ月。。耐えましたね(TдT)

20週目でもまだ、悪阻ですか!!

なんと。。(;´Д⊂)!!

そして、3400!!おっきいですねー❤

赤ちゃんって、案外、丈夫っていいますもんね(°∀°)🎵

食べなくても、立派な赤ちゃんが産まれるとゆう希望と、悪阻が、8ヵ月まで、続くこともある恐れと。。笑

ありがとうございます♪

なんしか、無事産まれるように、がんばります( ̄▽ ̄;)

na🧸

私は16週ぐらいから楽になってきて、完全に楽になったのはもう少し後だったと思います。悪阻つらいですよね(´・_・`)私は三ツ矢サイダーとか、レモン系の炭酸を飲んで、わざとゲップを出してました。私もなかなか悪阻が治らなくて、先生に大丈夫なのか聞いたら無理に食べなくても水分をとっていれば大丈夫と言われました(^_^)無理に食べようと思うと余計しんどくなりますから、水分を少しずつ取って、何か食べようかな、と思ったときに食べれるものを食べればいいと思います(^_^)お寿司が食べれそうなら、お稲荷さんとか巻き寿司などどうですか(^_^)?私は酢飯は食べやすかったです(*^^*)私もこのまま出産まで悪阻が続くんじゃないかと、心が折れそうでしたが、悪阻が治ると食欲旺盛になりました(^_^;)あまり考え過ぎず、お身体大事になさってください(^_^)

みお(*・ω・)

16週ですか❤

だとしたら、あと一週間!!

希望をもって、耐えしのぎたいと思います笑

やはり炭酸ですか!明日にでも、買ってきます(°∀°)🎵

本当にゲップが辛くて…(TдT)

水分すら、あまりとってないです(;´Д⊂)!!

がんばって、とらなきゃですね(TдT)

おいなりさん!食べたくなってきましたー\(^o^)/♪

悪阻が終わると、食欲旺盛になるっていいますよね(*・ω・)!!

今の私には信じられません笑

ありがとうございます(*・ω・)!!

なおみ♡さんも、もーすぐ、赤ちゃんに、会えますね\(^o^)/♪

がんばってくださいー❤

ぴよひめ

今日から15週です(o^^o)
私もつわりおさまりません(;_;)吐くことは少なくなったんですが水を飲んでもなにをしても口の中が苦く?よだれも止まらずイライラ、、12週にはおさまると思ってて、、15週!と思ってましたがまだまだ、、お互い早く終わりますよーに…>_<…!!

うめ子

つわり辛いですよね(;o;)

私は食べ悪阻だったのでお腹が空くと気持ち悪くなってしまったので小さい梅おにぎりなどを3時間おきくらいに食べていました。

でも、それ以上食べてしまうとそれはそれで気持ち悪くなったので、もう少し食べれそうでも怖くて食べることはしませんでした(>_<)

ゲップが出そうで出ない状況も分かります(;o;)

炭酸水を飲んでゲップを出したりしていました(>_<)