※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週1日の検診で赤ちゃんの体重が250g。先生は平均内なので大丈夫と言うが、不安。尿検査で糖反応あり、糖分を控えるよう指示された。同じ経験の方いますか?

20w1dの検診時にお腹の赤ちゃんが
250gしかありませんでした💦

先生からは一応平均内ではあるから大丈夫でしょう!
と言われましたが不安です😭

さらに尿検査で糖の反応があったから
少し控えてねと言われてしまいました😭


同じような方いますか💦?

コメント

ちはる

今見返してみたら
20w2dの時、259gでした!
私は1人目も2人目も
平均より小さめで生まれてるので
気にしてなかったです🤣

朝の食べた物のせいで
たまたま糖が出ただけ
とかも有り得るので
1度くらいでしたら
そこまで気にしなくても
大丈夫かと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにどのくらいで産まれましたか😌?

    1人目の時3340gと大きかったので気になりました😣


    甘い物欲がすごいので控えなきゃと思ってました😣!
    次また言われたら気をつけようかなと思います😭

    • 4月15日
  • ちはる

    ちはる

    1人目39w6dで2800
    2人目37w0dで2400
    で産まれました👶

    確かに1人目大きく産まれると
    今小さいと不安に感じますよね😭

    ですね!
    次回でいいと思います🥰

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

平均内であれば大丈夫だと思います!

尿検査は朝食べたものでも変わって
きますし食事面気をつければ大丈夫です!
糖があまり続くと妊娠糖尿病になる事も
あるのでならないように控えてねと
言ってくれているのでバランスのいい
食事を心掛けて気をつければ
改善できるので一回くらいの糖はセーフです!

自分も2人目の妊娠時、糖の反応が
一回出た事があって食事面改善したら
それからは出た事がなかったです😂😂