※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

2歳になったばかりの息子が入退院を繰り返していて心配です。2歳のお誕…

2歳になったばかりの息子が入退院を繰り返していて心配です。

2歳のお誕生日に、ヒトメタとRSウイルスで気管支肺炎になり入院。8日間入院し無事退院しましたが、退院後も日に日に弱っていき、食事が一口も摂れなくなり受診すると、また白血球などの数値が高くなっていて別の病院で入院することになりました。退院して6日後にまた入院することになり、本当にショックです。
採血やウイルスの検査、点滴など、息子にとって嫌なこと痛いことを何度もさせて、身体もしんどいだろうし、ストレスもすごいだろうなと色々考えて辛いです。ぐったりしている姿を見たり、嫌がって泣き叫ぶ姿をもう何度も何度もすぐ近くで見ています。がんばれ!と声をかけることしかできないのも辛いし、処置の後の息子の表情が何とも言えない…私のこともプイっと手を払ったりして、ママ嫌いと言われているような感じです。きっとそう思っているだろうなと感じるし辛いです。
もう、1ヶ月以上息子の元気な姿、ニコニコ笑う顔を見られていません。別人のようです。また元気な息子に戻るのか?ずっとこのままぐったりしているんじゃないか?ご飯食べられるようになるの?と毎日不安です。ずっと付き添い入院していて、隔離されて部屋からでることができず、わたしも精神的にきついな…と言う感じで、不安や心配が増してきています😢
わたしの子育てがダメなのか、息子はこれからも入院を繰り返すのかと本当に不安でいっぱいです。

もしお子さんで同じような経験をされた方がいればお話しを聞けると嬉しいです😢

コメント