※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

安産祈願とお宮参りを別の神社でできますか?安産祈願は遠いお寺で済ませたが、お宮参りは近くの神社で考えている。失礼になるか悩んでいる。

安産祈願とお宮参りを別々の神社でした方居られますか?

安産祈願は安産で有名なお寺にご祈祷にいかせてもらったのですが、家から2時間かかるところで
ちょっと母体と赤ちゃんにはハードかなっと今になって気づきました。
安産祈願をしたお寺のホームページを見ると
お礼参りとお宮参りを一緒に行っても良いっとかいてあり、
お礼参りに行けなくても郵送で帯やご祈祷の札などを
ご返送してもいいとかいてありました。

お礼参りだけでも郵送にして
お宮参りは近くの神社にしようかなっと考えたのですが
それは失礼に値しますか?

お礼参りを郵送しても、時期をみて直接お礼しに行こうとおもっているのですが…。

安産祈願とお宮参りを全然違うところでご祈祷したよ!と聞いたことがないので、していいのかわからなくて質問させて
いただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

別々の神社でしましたよ!
安産祈願は安産祈願で有名なところで夫婦のみでしましたが、お宮参りは両家呼んで行うため近くの神社にしました。

お礼参りもしてません。
本当はしなきゃ行けないけど、なかなかするタイミングがなく引っ越してしまいお守りもお焚き上げしてしまいました💦

あずき

別々でした!
(お宮参りの日に 、
安産祈願した神社が予定あり
予約取れなかったため)

1人目なんかお礼参りも
してません💦他県だったので

色んなパターンあって
大丈夫だと思いますよ☺️