※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

子供が鎖骨骨折で固定中。保育園に行かせるべきか相談。同じクラスにも骨折児あり。保育園は病院の指示次第。

真ん中の子が左鎖骨骨折をしました😢今は鎖骨バンドで固定している状態です。病院からは保育園には暴れなければ行って大丈夫とは言われましたがみなさんだったらお休みさせますか??お休みするなら完全に治るまでなのか最初の一週間くらいだけとかコメント頂けると嬉しいです😭
保育園の同じクラスのお友達にも1人骨折している人がいてその子も最初はしばらくお休みしてたみたいです。保育園は病院の先生の指示次第かなぁと言っていました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に治るまで休ませます💦
じっとしてるのも無理でしょうし🤔

• mimore〻

mimore〻

なるほど…治るまで三週間なんですが三週間ずっとお休みさせますか😖??

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですけどせめて2週間はお休みさせます💭あとは通院して治り具合と、本人の様子で考えます💭

• 4月15日
  • mimore〻

mimore〻

ありがとうございます🙇‍♀️とりあえず一週間お休みして様子見てみます😖

• 4月15日
きいまま

うちもまさに今日左鎖骨骨折と4歳の娘が診断を受け、同じくバンドで固定してきました!

生活するのに制限はあまりないものの、転倒したり無理に腕を上げ下ろしする事で悪化するおそれもあるので、お家で様子見が良いと整形外科で言われました🤕

幼稚園に連絡たところ園は来てもらっても構わないとの事でしたが外遊びも全て見学でトイレなども不便だなぁと思い
1週間お休みの連絡を入れました☎

• mimore〻

mimore〻

コメントありがとうございます☺︎
    同じ状況の方がいてホッとします🥺
    やっぱりそうですよね…🥺
    私もとりあえず一週間仕事調整できたのでお休みすることにしました。
    一週間後にまたレントゲン撮るのでまたそれ次第ですね🥲
    一緒に頑張りましょう😭✨!!

• 4月15日
  • mimore〻

mimore〻

すみません。質問なのですが一週間経ったら幼稚園行かせる予定ですか🤔??

• 4月16日