※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむ
妊娠・出産

心拍確認の前に茶おりが続き、不安で病院に行くのが怖いです。同じ経験の方、助言ありますか?

現在6w6d。今日夕方に心拍確認です。
4日前の夜から薄い茶おりが出て、土曜日に腹痛と一緒に生理1日目くらいの鮮血混じりの茶おりが出ました。
安静にしてから腹痛は治ったのですが、現在は茶おりが続いています。
病院に行くのがすごく不安です。
同じような症状があって無事にご出産された方いらっしゃいませんか?
行く前からずっと泣きそうで旦那も仕事中なのにお互い不安で仕事に集中できません。
もしご経験のある方などお話し聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

ねねこ

6w5dで仕事中に生理1日目のような鮮血がどばーっとありました🩸心拍確認前だったので流産したと思いました。
気が気でなくて早上がりし、もうダメだと泣きそうになりながら、夕方受診しました。その前に流産していたので、終わったなーと思いました。

結果は絨毛膜下血腫による出血でした。むしろその時の受診で心拍が確認され、驚きと安堵。赤ちゃんが頑張ってるよと教えてくれたと思いましたし、信じてあげなくてごめんねという気持ちでした。
それが今の妊娠です、継続しています。ちなみに絨毛膜下血腫はいつの間にかなくなりました。

腹痛があるのは心配ですが、私みたいな事もあるかもなので、はっきりわかるまでは希望はまだ捨てなくてもいいかと。
どうか赤ちゃん頑張っていてね🙏🕊️

• つむむ

つむむ

大変なご経験されたのですね…。
    もうだめかなと諦めかけていますが診断されるまでは信じてあげようと思いました。
    お話し聞かせていただきありがとうございました🥲✨

• 4月15日
初めてのママリ

1人目の時も2ヶ月くらい茶おり〜出血してて、2人目も初診で胎嚢小さく絨毛膜化血腫でしたが、無事出産しました。
1人目の前に2回流産と2人目の前にも1度あり、今第5子妊娠中ですが出血してます。腹痛も多々あり。
土曜に初診でしたがまだ分からないから安静にって言われました😭😭

• つむむ

つむむ

同じ症状でもやはりその時によって結果も違うものなのですかね…。
    それは今不安の期間ですね😭無事に元気な子が産まれてくるよう祈っております🙏🏻

• 4月15日