※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でムズムズ症候群に悩んでいます。伸びをして足がつることがありますが、これはこむら返りと言えるでしょうか?

こむら返りについて。

明日で妊娠8ヶ月になります!
最近はムズムズ症候群に悩まされて寝不足なのですが、そのムズムズを紛らわすために自分で伸びをして、そしたら足がつってしまいます😂
ムズムズを紛らわすのに足がつることが分かっていても伸びをしてつってしまいます😂
まだ寝てるときに勝手に足がつることはないのですが、
自分で伸びして足がつるのも、こむら返りって言うのですか?

コメント

ママちゃん

私も、伸びをして足がつって、お腹も出てるしうまくもがけなくて苦しんでました🤣

これをこむら返りというかはわかりませんが、伸びる時に足先をピーンと上にあげて伸びると、つらなくなりました!!ので、ぜひ🥺笑

伸びる時に足をまっすぐ伸ばすんじゃなくて、脚は伸ばすけど足先は上に向ける!って感じです。。伝わりますかね、、🤣

• ママちゃん

ママちゃん

昨日産んだばかりで、めちゃくちゃ入院中の写真ですが🤣参考になれば🤣

• 4月15日
  • イクミリ🌿

イクミリ🌿

ご出産おめでとうございます🎉疲れているときにコメントありがとうございます🥺

実は今も伸びをしたくて、でもつるのが嫌で我慢してるところでママリを開きました😂
    試してみたところ、めちゃめちゃ良いです!!!✨思う存分伸びができます✨とっても良い方法を教えていただき、ありがとうございます🥹❤️最高です😆❣️笑

• 4月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😭寝れないし暇だしだったので、お役に立てて良かったです🥰🥰ぜひこれで伸びまくってください🌸❤️笑

素敵なマタニティライフを、です🫶🏻

• 4月15日
  • みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

脚だけですか?

• 4月26日
  • ママちゃん

ママちゃん

対処法は脚だけ?ということでしょうか?🥺🤔
    だとしたら他がつったことなく、脚だけです🙏🏻

• 4月27日