※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の症状が改善せず、お薬を飲み切っても治らない場合、別の病院で再受診するべきでしょうか。

みなさんだったら病院受診してお薬出してもらった後、2.3日しても症状が改善しなかったら、お薬飲み切る前でももう一度受診しますか?😵

10ヶ月の息子の鼻水鼻詰まりでお薬もらったのですが、5日分出されて全く良くならず…
5日分飲み切っても治らなかったら長引かせるだけかなと思うのですが😭

ちなみにもう一度受診するなら別の病院に行きます🥲

コメント

医師ですが、全く変わらないなら早めに同じ病院にもう一度行きますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日一日様子見てたらだいぶ良くなってました✨

• 4月15日
🦖👶✨

お薬無くなる日に良くなってなかったら飲まない日がないように同じ病院で継続処方してもらえませんか?と診察してもらいますね!
よほど最初に行った病院に不信感がない限り病院変えませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ありがとうございます😊
    今日一日様子見てたらだいぶ良くなってました!
    今回行った病院は、かかりつけがやってなくて遠方の病院に連れて行ったので、次いくならいつものところに行こうかなと😵💦

• 4月15日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

良くなってよかったですね✨
    そういうことだったんですね!その場合は良くならなかったらかかりつけに行って、お薬手帳みせてこれまでの経過を説明して診察してもらいますね!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う病院に行った場合はそうすればいいのですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊♡

• 4月15日