※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に動くようになり、枕を撤去しました。暑いので掛け布団もやめた方が良いでしょうか?再開時期はいつが適切でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、ベビーベッド内を寝てる間に動くようになりました。真ん中にまっすぐ寝かせても数時間後には90度回転してたり端っこにいたり...
寝返りまで動かないと思ってましたがこんなもんでしょうか??

動くようになったのでとりあえず枕は一度撤去しました。
掛け布団(最近暑いのでガーゼ生地)も辞めた方が良いのでしょうか?

布団や枕はいつ再開しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

枕も掛け布団もずっと使っていないです!
掛け布団の代わりにスリーパー使ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーは毛布生地のものしかないのですが、この時期や夏、ママリさんはどんなもの使っていらっしゃいますか??😊

• 4月15日
YSmom

うちも90度回転してます笑
布団は1歳すぎてから、基本スリーパーです!
枕は2歳で帰省時に用意されてるのでその時だけです。普段は使用してません!
0歳のうちは枕も掛け布団も使っていないです☺️

• YSmom

YSmom

日中自分が見れる時はお腹にかけてたりします!
    枕は使ってません〜

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドがこんな感じで頭突き出るんですが何か対策した方が良いですか??笑笑

スリーパーはどんな生地使っていらっしゃいますかー?😊

• 4月15日
  • YSmom

YSmom

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 4月15日
YSmom

😂🩵目覚めてこれ、笑っちゃいますよね笑
柔らか素材なので何もいらないと思います!うちはベビーベッドが木のやつなので、ベビーベッド用のヘッドガード?ベッドガード?つけてます!

スリーパーは今はガーゼ生地です☺️6重と4重のを気温によって使い分けてます〜!