※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人が出産後の面会について友人が遠慮している様子。友人は自身の病棟には実母や旦那が来る予定で友人の訪問は難しい。友人はハイテンションで困惑しており、自身の意見を求めている。出産後1ヶ月以上経ってから訪問するのが良いか悩んでいる。

友人が出産したら病院にいるうちに
病棟に会いに行くと言ってききません。

わたしの産婦人科は総合病院にあり
1日の面会が2人までとなっています。

出産後はもちろん実母と旦那が来るので
友人が来れる枠がありません。

そう言っても
お母さん毎日こないでしょ?旦那さんも仕事だろうし、、、
など言ってきます😓

実母や旦那が来れない時は
わたしのおばあちゃんや妹が来てくれるし
何言ってるの、、、???って感じです😓

退院して家で落ち着いて過ごせるようになったら
いつでも来ていいよと言ってますが
なんだかハイテンションで正直困ります😓

病棟の看護師さんたちに
身内以外は入れないと言ってもらおうかなと
悩んでるくらい嫌です😓

友人が出産した時わたしは1ヶ月ちょっと経ってから
会いに行きました。
そのほうがいいんじゃない?と思いますが
みなさんはどう思いますか?😭

コメント

Rmama♡

ありえないですね😨💦
なぜ来れると思っているのか😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😭
    友人のおじいちゃん?おばあちゃん?が同じ病院の他の科に通院だか入院してるとかでそのついでに来ようと思ってるみたいです😓

    • 4月15日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    産後はしんどいしゆっくりしたいって言うのをやんわり伝えるしかないですね😭

    • 4月15日
ままり

退院して落ち着いてから
出産報告で良いかなと思います🥹

ぴいたん

産婦人科に聞いてみたら、家族以外はダメなんだって〜!
だから、退院したら呼ぶね〜でいいと思いますかお