※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が50センチの高さから転落。泣き、赤いおでこ。小児科へ行くべきか、脳外科へ行くべきか相談。同様の経験ありますか?

完全に私の不注意です。生後6ヶ月の息子が大人用ベッドから転落しました。高さは50センチほどあります。
いつもは壁側へ寝かせているのですが、添い乳の際に場所を変えてそのまま寝落ちしてしまいました。
ドンっという音で目が覚め、息子はすぐに泣きました。
うつ伏せで落ちています。目線が合わなかったり今のところ吐いてはいません。しばらく泣いた後、機嫌も直り今はお喋りしています。
おでこが赤いので病院はかかろうと思うのですが、まずは小児でいいでしょうか?頭を打っているので脳外科へ行った方がいいでしょうか?
同じような経験がある方、その後特に問題ありませんでしたか?
本当に可哀想なことをして申し訳なく思います。

コメント

deleted user

とりあえず小児科、何か問題があれば別の病院へ行くように言われると思います👍

もな👠

小児科で指示を仰いだらいいと思います。

ハンギョ〜🐟

下の子もそのくらいの時病院のベット50センチ位から落ちました😭
すぐ泣いてちょうど点滴をしに小児科に来てたのでそのまま頭確認してもらって吐いたりとかあったらすぐ救急車呼んでね!で終わりました!

はじめてのママリ🔰

私も先日同じ状況で病院にかかりました💦
同じく目線、嘔吐、機嫌は問題ありませんでしたが、かかりつけの総合病院に連絡し、脳外科を受診しました。目に光を当てて瞳孔の確認をされ、その日の夜〜翌朝まで2~3時間おきに焦点が合うか、意識がしっかりあるか、嘔吐がないかを確認するように言われました。その日は寝た気がしませんでした💦
今は1週間以上経っていますが、問題なく元気に過ごしています🍀*゜
焦りますよね😖私も子どもと一緒に泣きました😭ごめんねーと🥹
まずはかかりつけの小児科で判断を煽っていいと思います。気をつけて病院まで行ってくださいね!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信になりすみません。
とりあえず小児科へ連絡して指示を仰ごうと思います。
子どもに痛い怖い思いをさせてしまって母親として本当に不甲斐ないです。
ありがとうございました。