※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
ココロ・悩み

義理母がまだ生まれていない孫に関わりすぎてストレス。食事や訪問に不安を感じている。産後の心配もあり、気遣いがしんどい。要注意な状況。

義理母がまだ生まれてもない(もうすぐ出産)孫のこと可愛がってくれてるのは嬉しいのですが、
話を聞いてるとうちの子達は大人の物でもなんでも食べたしアレルギーも大丈夫だったから
なんでもあげても大丈夫。とか
もちろん母乳で育てるよね?とか
もうほぼ毎日家に孫みに行く発言をしていて、
出産前からストレスです。

勝手に食べ物あげられたくないし
(アレルギー出たりする子もいるんで順番に少しずつって事は伝え済みです)
毎日家に来られるのは考えるだけでストレスで死にそうです。

仲は悪くないしいい方だけど産後ボロボロで
気遣うのはしんどすぎます…
産前から憂鬱です…

コメント

猫mello🌼*゚

それうちもありました😞
嫁の立場としてはあまり口出しすることもできないので、聞くしかないですよね、、。

何でもあげるなんて昔のやり方であったとしてもこちらのやり方もあるからあまり触れてほしくなかったりもしますよね😞
なんせこっちの子育てのやり方に関してはあまり口出ししてほしくないですよね💦

ホンマにしんどかったりしますよね、、

産まれたら生まれたでお菓子を勝手に食べさせられたりすると余計にストレスになりますね😭😭

空色のーと

うわ…最初に釘さしておかないと大暴走するやつですね😨

旦那さんに、義母を嫌いになりたくはないから、あんまりグイグイ来すぎないようやんわり伝えてもらった方がいいと思います💦

na31🔰

毎日、家に来る!?
産前ですが、義母がもう二週間います。帰省した3日しか一緒にいたことがないので辛いです(笑)産後帰る日程を決めておらず🤤

うちは、みてねの写真を上げとけば大丈夫だ...
実家の両親が勝手に食べ物を与えようとして、いつも怒ります🙄
実家には、子供のおやつなど私が買ったものをストックしてて。それ以外あげないようにしてもらっています🤣