※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理についての相談です。出血量や色について変化があり、心配しています。同様の経験をした方がいれば教えてください。病院での診察を検討中ですが、旦那には心配しなくても大丈夫と言われています。

生理について。
私は39歳なのですが若い頃は多少生理が長引いたりひどかったりとありました。
先月3日間大量の出血があり4日ほどは茶色などで1週間程度で生理が終わり...今月は、7日にドバーと出血後、中で出血があったり全くでなくて織物だったりが続き11日にドバー(二日目なみの)と出てから今日で5日目なのですがずっと出血量が変わらず真っ赤です。このような経験した方いますか?病院で見てもらおうかと旦那にも相談はしたのですが先月少なかったから今回多いだけだ。心配してもしょうがないって言われて。

コメント

まー𓃗

旦那さん産科医ではないですよね?
何を知って言ってるの?ってくらいもっと心配するレベルです😭
赤の他人の私がこの質問みてかなり心配なので、早めに受診してほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。はい、医者ですらありません。
    ありがとうございます。

    • 4月15日
ママリ

私も39歳ですが年々生理が変化してきてます。
前に比べて出血量も減り、2日目にたくさん出てあとは出たり止まったり。
だいたい7日間で終わりますが、その数日後に急に少し出血したりもします。

そういうのもあって昨年、子宮がん検診受けました。

一度婦人科で診てもらうと安心だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございました。金額的にどのくらいかかったかなど覚えてますか?

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    子宮頚がん検診は市のやつに申し込んだので自己負担2000円でした😊

    前に婦人科で普通に受けたことありますが、その時は6000円くらいかかったと思います。
    なので市の検診があるならそちらで受けた方が安いと思います。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 4月15日
まぁ

私は40代ですが、ストレスや環境の変化とかで生理が予定日よりだいぶ遅れた時、量が多くなったりとおかしかったりします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。今日で真っ赤になり6日目なのですがまだひどいです。

    • 4月16日
  • まぁ

    まぁ

    出血量多めですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!真っ赤で出血多いです。トイレに行くと真っ赤でナプキンはときどきドバーとでます。

    • 4月16日
  • まぁ

    まぁ

    ナプキンに出るのが分かる感じ、嫌ですよね🥲
    夜用のが数時間でいっぱいになってしまうくらいとかですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事中や寝てるときはタンポンをしてます。だいたい五時間半とかですがそのときはもれたりはしてません。

    • 4月16日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね。
    生理は予定日通りに始まったのですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日の一週間前(6日)に1日目はどばーっとでてそこから織物、少量の出血ありでした。11日(予定日2日前)にどばーっとでてから今も真っ赤です。先月がひどくなく3日で終わり織物程度で一週間で終わった。

    • 4月16日
  • まぁ

    まぁ

    不順とかではなくこういう風になったのは初めてですか?
    聞いてばかりですいません💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!初めてです。

    • 4月16日
  • まぁ

    まぁ

    そうでしたか。
    実は私も今生理で量が多い日が続いてます💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。何日続いていますか?

    • 4月16日
  • まぁ

    まぁ

    量が多いのは4日続いてますがそうなる前の2日くらいは生理きた?きてない?みたいな感じでした。
    たぶんストレスとかで予定日より2週間くらい遅れたのが関係してるのかなと思ってます💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。私は6日目です。明日で1週間なので不安になってます。先月は普通にきましたか。?

    • 4月16日
  • まぁ

    まぁ

    今のところ量は変わらず多いですか?
    はい。前回は普通に来て今回は遅れたのでもしかすると量多い日が続いたりするかもと思ってました🥲

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は6日に出血してそこからうっすらで11日~今にいたって出血がつづいです。私も最初は先月が少なかったので今回ずれて早めにきたのかな?ひどいのかな?と思ってましたがあまりにひどいので不安で

    • 4月16日
  • まぁ

    まぁ

    多い日が続くと不安になりますよね。
    何年も前にそうなった時、そういう病院に行くの初めてだったし行くだけでドキドキでした💦
    あとは、最近知ったんですが、このくらいの年齢になると量とか不安定になったりもするような事も書いてありました。更年期の前?の影響?とかで。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親や親戚に更年期かもとは言われましたがなんかあると困るから病気いきなともゆわれました。

    • 4月16日
  • まぁ

    まぁ

    やっぱり更年期が関係してる可能性もありますよね。
    ストレスとかは大丈夫ですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスもありますよ。あとは生活が不規則なんですよね。22:00までお仕事なのでそれもあるのかと。。

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    そういうの関係してそうですね。
    思ってる以上に生理に影響しますからね💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね💦出血がとまってくれたらよいのですが。。

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    少しずつ減ってほしいですよね。
    気にしないようにしようと思ってもつい気にしてしまってます。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです。
    今朝、タンポンをはずして今のところとまってます。このまま終われば良いのですが。。

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    そうなのですね。
    ナプキンで過ごせてる感じでしょうか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!過ごせてます。

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    良かったですね。
    急に出なくなったのですか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!一応、予定日前からで七日目になくなったので生理なのかな?

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    そうだと思います。
    多めの日が7日続いたのですか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多い日が6日間ですが今日が7日目です。先ほどトイレに行ったらまた出血してました😭

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    今日が7日目なのですね。
    そうでしたか🥲量はどうでしたか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日までよりは少ないですが真っ赤です💦

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    でも少ないのなら徐々に減っていってるのかもしれないですね!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!仕事もあるので来週病院に行く予定です

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    病院行って安心して終わる事もありますからね。
    何年も前ですが私がそうでした。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ともないとよいのですが。。。

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    私もです..。
    若干だけど、量減ってきたかな?って気もしてますがまだ多いです🥲

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減ってくなら歳のせいかって思いますが多すぎると不安になりますよね。

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    はい💦
    私よりも10歳以上年上の知り合いの方が何年か前、生理の時に急に量が増えて仕事中に気づいたらすごい漏れてしまって大変だったって話を聞いたことありますが、その方はその一回きりだったみたいでした。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンポンしてるので漏れることはないですが仕事中なかなかトイレに行けないと不安ですよね❗

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    タンポンは安心ですね!
    私は使ったことなくて💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は勇気いりました。ですが寝てるときにもれたことがあってつけるようになりました。

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    私も検討してみようかと思います。
    今度買い物行った時に見てみようかな!
    血の量どうですか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は違和感があるかと思いますが寝るときや仕事やお出かけのときは楽ですよ。
    今も出血はしてます。
    昨日までの真っ赤ではないですがまだまだ赤く沢山です。ただ、今回、胸もはってないのでなぜなんかなと。

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    買い物行った時によく見てみますね。
    私が何年か前になった時、症状なく出血してるだけでした💦で、病院行ったらホルモンバランスの乱れだと言われました。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!見てみてください❗
    そうなんですね。私もなんともないと良いのですが結果を聞くまで安心できないですよね。。
    これから仕事なのでお返事遅れたりします。

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    お返事、お時間ある時で大丈夫ですよ。
    私も家の事やったりとかしてると遅れてしまったりする事よくあるので。
    お仕事中はタンポン使ってるのですか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もうすぐお仕事終わります。
    お仕事中と寝るときは使ってます。

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    お疲れ様です。
    私は寝る時は夜用の大きめのナプキンにしてます。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大きいのをしながらタンポンしてます。たまにもれるときがあるので。

    • 4月17日
  • まぁ

    まぁ

    おはようございます!
    元々、生理の時、量多めですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    もともとは多かったです。タンポンしても2時間たたないくらいででてきちゃってました😓
    二度の流産をしてたから量が多くなったりもありますがもれてくることは減ってきました。

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    そうだったのですね。
    私も多い方かなと思いますが、食生活とか気をつけると減ると言われた事あったので一応気にしてるつもりです。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    私も結婚してからは気を付けたりしてたのですが仕事で人がやめたりで22:00までになることが増えて犬の散歩などしてると夕食が23:00すぎたりするので旦那は食べるんですが私はお酒と少し食べるくらいで朝も早いので旦那のお弁当をつまむくらいして二度寝したりして生活リズムが2年前にから変わっちゃいました😱

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    こんな事だけで?って思うような事でも生理に影響出たりする事ありますもんね🥲
    私が何年も前に生理がおかしくなって病院行った時は、仕事先の上司が異動でかわって合わなくてのストレスとかだったのですが、これだけでもこんなに身体には影響するんだと改めて思いました💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!
    職場の人はみんないい方なので楽しいから問題はないけど生活リズムとか色々あるからそこなのかもですね!睡眠も二度寝などしても1時間とかなのでしっかりとれてないですし。

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    職場が楽しいのはいいですね!
    睡眠時間少ないですか?そういうのもあるかもしれないですね。
    どちらにお住まいですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!いつも二時間半とか寝れて3時間とかですかね!!
    愛知県です!
    まぁさんはどちらですか?

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね。
    もう少し寝た方がいいですよね🥲
    私は茨城県です!
    出血の方はどうですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだありますね😓
    一昨日までよりは軽いけど真っ赤です。
    病院にいったときに薬など処方されましたか?

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    量は減ってきた感じですか?
    何年も前なのですが、たしか、最初に行った時は、もう少しで止まると思うからって言われて薬も貰わず終わったんですが止まらなくてまた1週間後?くらいに行った時に、もうすぐ止まると思うけどリセットする薬を処方されたんですが、飲む前に止まったので飲まずに終わりました。
    来週行く予定ですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    はい、月曜日、仕事前に行ってきます。

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    私もどうしようかと思ってます。
    量が減ってきてても仕事中とかはタンポンですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量がへってきたらタンポンは使わないです。でも、いきなり出てきたりすると嫌なので持って仕事にいきます。

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね。
    減ってきててもまだ多めな方ですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、多めです。2日目から三日目になったくらい?

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    上手く言えないけど普通の時の多めみたいな感じですかね?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!そんな感じです。

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    私も今そのくらいかな?という感じしてます。
    午前中はもう少し少なくなってた気がしましたがやっぱりまだ多いです💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳になるごとに少なくなるなら良いのに増えると不安になりますよね。

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    そうですよね。
    量とか気にしないようにしようと思っても気にしてしまって、それもストレスになってるのかなと思ってます💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!気にすると良くないから考えすぎないでねって友達にも言われるけど気にしちゃいますよね💦

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    そうですよね💦
    あとは何かと調べてしまったり💦
    今また調べてしまったのですが、生理が長引く原因で、不規則な生活やストレスが一番に書いてありました。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスもあるけれど不規則のほうが大きいかもです😅

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    不規則な生活になってしまったのは最近とかですか?
    私はやっぱりストレスのせいかなと思ってます🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前から22:00までになったのでその頃からかな!

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね。
    今のような生理は初めてですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!初めてです。だから不安で💦

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    初めてはよけい不安ですよね💦
    月曜日に行く病院は予約制とかですか?
    予約制の所だとなかなか予約取れなさそうなので私は近くの予約制じゃない病院に行こうかと考えてます。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家の近くへ行くので予約ではないのでそのままいきます。
    妊娠のときに行ったところは今のお家から近いのですが生理不順も昔あったのでもともとのところへ行こうとおもってます。

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    そうなのですね。
    私が行こうかと考えてる所も実家の近くです。
    妊娠の時に行った所は予約制だし何日も先になりそうな気がするので。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠してから今のお家から近いところにしましたが流産して子供がいないですし2度目のときになんで流産するの?毎回とかおかしいみたいにゆわれたので少し離れてますがもともとのところへ行こうとおもいました。

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    え..病院の先生にそんな風に言われたんですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われました。さすがにしんどくて次に妊娠したら別のところにしようかと思ったくらいです。
    でも、なかなか恵まれず子供が好きだからこそ辛いですが仕方ないのかなとおもってます。

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    普通、先生がそんな風に言うとかありえないですよね。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ。新しくできた病院なので行ってみましたがさすがにないなと思いました。

    • 4月18日
  • まぁ

    まぁ

    そうですね💦
    今朝は久しぶりに漏れてしまいました💦
    寝るときは今もタンポンですか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    今はタンポンしてないです。

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    そうなのですね。
    量とかその後どうですか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は少し軽くなってきてますがまだ赤くでます。

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    軽くなってきたなら良かったですね。
    先ほど病院行って止血剤もらってきました。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだどうなるか分からないけど様子を見てます❗

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    その方がいいですね。
    何日目くらいで減ってきましたか?
    止血剤とかって今まで飲んだ事ないですよね?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9日目です!飲んだことないですね。

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    私も飲んだ事ないのですが、正直飲むか悩んでしまってます💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ピルで調整したことはありますが副作用で飲めませんでした。

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    副作用強くきたのですか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪くなったのでやめました。

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    婦人科系の薬ってそういうの多いですからね。
    私が処方された物は、まれに軟便になる事があるかも?と言われただけでしたが。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    飲んで止まればよいけど飲むのも怖いですよね(*゜Q゜*)

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    はい。
    とりあえず今日は飲まずにいてみようかなとも思ってますが..。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね❗早くとまってほしいです。

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    1週間くらいは多めでしたか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7日間多かったです💦

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    そのくらいまでは私も薬飲まずにいてみようかと思います。
    何年も前になった時は2週間くらい続いたので💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多い日が2週間ですか?

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    昔すぎて記憶が曖昧ですが1回目に行った時は大量で行ったのを覚えてます💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今回が初めてなので不安でしかないです。

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    そうですよね。
    私もやっぱり今も不安です。
    午後、少し減ってきたかなって時もありましたが塊みたいなのがときどき出るとまた多くなるのかなとか考えてしまいます🥲

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事でしたぁ(*´∇`*)
    今日は終わりぐらいかなってくらいの出血になってきました!!

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    お疲れ様です!
    良かったですね!私もさっきトイレ行ったら減ってきたかな?ってくらいになってました。このまま順調にいってほしいですよね!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよくお風呂で中を洗うんですが少し織物がでる程度なので終わるといいですがまだ油断はできないですよね。

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    おはようございます。
    そうですよね!
    寝てる間、出てなくて今も終わりかけに少し出る程度になってるかな?ってところです。
    どんな感じですか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    私も終わってきました。またでてこないか不安もありますが。。

    • 4月20日
  • まぁ

    まぁ

    遅くなりました💦
    同じような感じですね!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    怖くてナプキンがはずせないです。

    • 4月20日
  • まぁ

    まぁ

    私もまだつけてます💦
    大きめのつけてますか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は普通用になりました!!

    • 4月20日
  • まぁ

    まぁ

    私もそろそろ普通用に変えようかと思ってます。
    きのう気づいたんですが、血の量を気にしすぎていたせいか便秘になってる気もします💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    便秘もきついですよね💦

    • 4月20日
  • まぁ

    まぁ

    でもお腹が苦しいとかとくになくて..食物繊維摂るようにしたりしてます。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はブラックコーヒーを飲んでだします。

    これからお仕事なので返信おくれます。

    • 4月20日
  • まぁ

    まぁ

    ブラックコーヒー飲むとしたくなりますよね!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますね!だから基本ミルク入りですがでないときはブラックにしてます!

    • 4月20日
  • まぁ

    まぁ

    遅くなりました💦
    便秘は解消されました!
    明日、病院行くんでしたっけ?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね!
    はい!明日いってきます!

    • 4月21日
  • まぁ

    まぁ

    ナプキンはもう外されたのですか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血はしてないので織物シートをつけてます。

    • 4月21日
  • まぁ

    まぁ

    そうなのですね。
    私もそろそろナプキン外そうかと思いながらもまだで💦
    織物にほんのちょっと血がまじる程度になったので(生理の終わり頃にある感じ)織物シートでいいかもしれないですよね。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!怖いので織物シートはしばらくつけておこうと思ってます❗

    • 4月21日
  • まぁ

    まぁ

    私もそうしたいと思ってます。
    ナプキンにはもうついたりしてないけどまだ不安ですからね。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!私も初めのことなので暫くつけておこうかと。。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    体調のほうはどうですか?私は病院へ行ってきました。特に異常なしだったので安心ですがやはり年齢的や不規則な生活などもあると思うと言われました。

    • 4月22日
  • まぁ

    まぁ

    遅くなりました💦
    ストレスは相変わらずですが体調は大丈夫です!
    どうですか?
    異常なしなら良かったですね!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは。
    私もお仕事でした!
    ストレスはなかなかよくならないですよね💦
    まぁさんと色々話したいけどここじゃー連絡先も交換できないですもんね。

    • 4月22日
  • まぁ

    まぁ

    おはようございます!
    私もいろいろお話したいし、どうやったらいいかなと思ってました!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます(*´∇`*)ほんとですよね。どうしたら良いのかな。

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ

    んーちなみに、インスタやTwitterとか何かやってますか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってますよ。

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ

    そういうののアカウントを交換するのなら大丈夫ですかね?

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ

    見てみます!

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ

    oと5の間、何か入りますか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!お願いします。

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ

    oと5の間、スペースですか?
    何か入りますか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入らないです。

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ

    非公開アカウントですか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非公開になってるかも😅
    入れないですか?この前、お友達ははいれてたけどー

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ

    入れるか試してみます!
    アイコン、プリクラか何かの写真のですか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公開にしてみました。はい!ともだちと友達の子供二人と4人でのプリクラです。

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ

    遅くなりました💦
    今からやってみますね!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい(*´∇`*)

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ

    メッセージ送ってみました!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認できました!ありがとうございます‼️‼️メッセージしました。

    • 4月23日