※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

旦那の年収400万で、住民税と国保の支払いについて相談です。扶養は私と子供1人で、2人目が生まれる予定。北関東で住民税20万、国保30万と考えていますが、足りるでしょうか?

旦那さんの収入のみで年収400万で国保の方に質問です!
住民税と国保の支払いって年間でいくらぐらい来てますか?
地域によって差があるのは分かりますが参考にしたいのでお願いします!
扶養は私と子供1人、年内に2人目が生まれる予定です!
北関東です!住民税20万国保30万と考えているのですが、足りないかな?と不安で💦

コメント

スヌーピー

だいたい同じです
まだ申告したばかりで新たな額来てないので分からないですが(>_<)

  • ぽん

    ぽん

    請求来るまでドキドキします💦
    計算がもう少し分かりやすいと自分で出来るんですけど難しくて😭

    • 3月27日
mei

年収少し少ないですが、住民税と国保で70万いかないぐらいです。

  • mei

    mei


    ちなみに4人家族です。

    • 3月27日
  • ぽん

    ぽん

    高いですね💦
    合わせて50万ぐらいの気でいました💦
    ちょっと多めに積立しておきます!

    • 3月27日
  • mei

    mei


    あと国民年金もありませんか?
    うちは2人分カードで年払いにしてます。
    年金も1人20万ほどかかりますよ(இдஇ; )

    • 3月27日