※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家事・料理

4歳半の娘の幼稚園お弁当が茶色いので悩んでいます。野菜をもっと取らせたいです。野菜嫌いなお子様のメニューアイデアを教えてください。

4歳半の娘、今日、月に1回の幼稚園お弁当の日なのですが…
毎回娘の好きなものばかりなので
茶色いです😂😂

今日の中身は
★卵焼き
★ウインナー
★からあげ(冷凍)
★アンパンマンポテト
★ミートボール

です🥲
野菜食べないので(お家だと頑張って食べますが💦)
基本的にこんな感じです😭😭
もっと緑を入れたい!!笑
今日はスパゲッティもなかったので
余計に茶色いお弁当に…😂😂
悲しい…
野菜嫌いなお子様がいる方、
どのようなメニューを入れているのか
聞きたいですっ😭😭

ちなみに、写真が今日のお弁当です😂💦
茶色すぎて悲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とうもろこしや枝豆も食べないですか?💡彩りよくなりますが😊うちは人参もグラッセにすると甘いのでよく食べますよ⭐

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    なるほどっ🥹🩷
    どちらも食べるので今度入れてみようと思います❣️
    ちなみに、今日作ったお弁当、詰め終わって幼稚園行くまで冷蔵庫に入れているのですが、ブロッコリーなら食べるかな…とか色々考えて何回か出し入れしてしまいました💦
    普通に持たせても大丈夫でしょうか?!💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います😊そんな長時間出してたとかではないでしょうし😺

    • 4月15日
  • さとこ

    さとこ

    お返事ありがとうございます😭😭
    大丈夫とのことで安心しました😣😣
    ちなみに、ぶどうとイチゴをカットして持たせたのですがこちらも傷んだりなど大丈夫でしょうか?!💦
    幼稚園は常温で保存していて心配で…💦

    • 4月15日
ままちび

幼稚園だとピックも禁止されてたりするので難しいですよね💦
おかずカップを緑にしたりバランを使うだけでも違うと思います!

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    そうなんですよ😭😭
    ピック、バランなど禁止なんです😢😢
    なるほどっ🥹🩷
    カップを緑いいですね✨
    次やってみます❣️
    ちなみに、今日作ったお弁当、詰め終わって幼稚園行くまで冷蔵庫に入れているのですが、茹でたブロッコリーなら食べるかな…とか色々考えて何回かおかずを手で出し入れしてしまいました💦
    大丈夫でしょうか?!💦
    普通に持たせて大丈夫ですかね…😣😣

    • 4月15日
  • ままちび

    ままちび

    バランも禁止なのですね🙀
    それだと尚更緑入れるの難しいですね( ; ; )

    そのブロッコリーは洗った手で触ったんですよね??
    私なら入れて持たせちゃいますね☺️

    • 4月15日
  • さとこ

    さとこ

    お返事ありがとうございます😭
    バランも禁止なので、なかなか難しくて…😢
    野菜食べてくれることが1番なのですが😂💦
    洗った手で触ってます😣
    今日は娘にブロッコリーはいらないと言われてしまったので、結局茶色いお弁当になってしまいました🥲💔笑
    ちなみに、デザートにカットしたイチゴとぶどうを持たせたのですが、こちらも傷んだりなど大丈夫でしょうか?!💦
    幼稚園常温保存なので心配で…😭😭

    • 4月15日
  • ままちび

    ままちび

    見栄えも気になりますが子供が美味しいと食べてくれるもの入れるのが1番ですよね☺️

    保冷剤は入れてますか??
    フルーツですがカットして入れた事がなく…🙇‍♀️💦水分が出て傷みやすいかなぁと…
    いちごは洗ってキッチンペーパーで水気をきって入れたりぶどうだとデラを入れてました!
    うちの娘はりんごが好きなので塩水につけたりんごを入れる事が多いです!

    • 4月15日
  • さとこ

    さとこ

    何度も質問すみません💦
    お返事嬉しいですっ😣
    大人は見栄え気になりますが、子供はそんなことよりも好きなものたくさんのお弁当が1番嬉しいですよね🥹✨
    ただ、やはり毎回緑欲しい…と思ってます😂笑

    不安だったので、いつもより多めに保冷剤入れたのですが…😣😣
    幼稚園で、喉詰まり防止の為カットしてと書かれているので、イチゴもぶどうもカットしたのですが、持たせてから不安になってしまって😭😭
    りんご、デラいいですね❣️
    次から入れてみようと思います🥹✨

    • 4月15日
  • ままちび

    ままちび

    緑や赤、黄色があるとそれだけで映えお弁当になりますもんね☺️

    保冷剤たくさん入れてあったとの事ですし大丈夫だったのではないでしょうか😌

    • 4月15日
あーたん

せめて緑、、と思って、冷食のちくわの磯辺揚げかチーズちくわボールのどっちかは必ずいれてました🤣
あとブロッコリーだけは食べてくれたのでそれも、、🥦︎

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    なるほどっ🥹🩷
    どちらも好きなものなので今度入れてみようと思います❣️
    ブロッコリー食べてくれるのいいですね😣😣
    うちブロッコリーもあんまり食べなくて😭😭
    ちなみに、今日作ったお弁当、詰め終わって幼稚園行くまで冷蔵庫に入れているのですが、茹でたブロッコリーなら食べるかな…とか色々考えて何回か手でおかず出し入れしてしまいました💦
    大丈夫でしょうか?!💦
    普通に持たせても大丈夫ですかね?!😣

    • 4月15日