※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きやうつ伏せで寝るのが好きで、その体制になるのに苦労している。朝6時に起きてイライラすることが続いている。同じ経験をした方、どうしていますか?

睡眠について

はじめはベビー布団に1人で寝かせています。

泣いて起きた時などは私の布団で一緒に寝ます。

最近横向き寝やうつ伏せ寝が好きみたいでその体制にするために何回も動きいいポジションにならないと少し泣くので背中トントンしてあげると寝ます。

また横向き寝やうつ伏せ寝で疲れるんでしょうね、そのまんま私の方に転がってきてそのまま寝るか泣いてしまいます💦

私の横に戻したりしてわたしは寝れません😇😇

同じような方どうしてましたか?

その上最近ずっと6時起きでイライラします😥

コメント

ママリ🔰

解決方法ではなくてすみません💦
寝かせ方が全く同じで同じ人いるんだ!!と嬉しくなりました😂
最初はベビー布団で、次泣いた時は添い寝してます!笑
横向きとかはしませんが、入眠時に頭をグリグリしたりするのでだんだん私の方に近づいてきてそこで眠ります🥲
私の寝るスペースはほんのちょっとです。笑
私ら寝返りもせず、動かず眠る技術を身につけました😇
そして6時半起きです😇
きっとベビー布団で寝かせ続ける方がいいんでしょうけど途中で起きた時のトントンとかが近くの方が楽なんですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    はじめは1人で寝かせて寝ている時にわたしも頑張って寝ようとしますがスマホみてしまいます🙄😇

そう、近づいてきてわたしは端に追い詰められ身動き出来ず体バキバキ痛いです🥴

うごかず眠る技術教えてください🙇‍♀️笑

トントン遠いし起き上がりたくないので一緒の布団になりました🤣

• 4月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まーったくおなじです!今正しくそれです😂

最初は足首まで固まってるようで血流悪くて痛かったんですが、毎日それで過ごしてたら慣れました!笑
    とにかく動かないぞって意識して寝てます💪🏻笑

頻回起きされる度に起き上がるの面倒ですよね😫

• 4月15日