※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

7歳の娘の顔のアトピーがひどくなりました。保湿クリームやステロイドを使っていますが、皮膚科で良い薬を出してもらえるでしょうか?同じ経験のある方いますか?

7歳の娘がアトピーなんですが、3日前くらいから顔のアトピー?カサカサがすごくひどくなりました。

初めは目の周りがメガネ状に薄いアザのように赤くなっていて、どうしたんだろう?日焼け?目こすった?と思っていたのですが、その後顔全体が細かい皮めくれでカサカサしてきて、目の縁や口周りの皮膚が乾燥や荒れで少し硬い感じになっています。

朝晩と洗顔後に保湿クリームしっかり塗って、弱めのステロイドも使って、オロパタジンというアレルギーの薬も服用しています。

全身アトピーではありますが、顔だけがひどい状態です。

同じような状態になったことのあるお子さんいらっしゃいますか?皮膚科で良い薬出してもらえますかね?

コメント

ゆここ

我が家もアトピーもちで、ここ数日悪化してます💦

PM、スギ花粉の影響かなーっておもってます😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり花粉や黄砂の影響ですかね💦
    気温もグッと上がったし、うちは先週風邪も引いていて、要因がありすぎで😭
    季節的にひどくなりがちですよね🥺

• 4月15日
ジャンジャン🐻

うちも花粉の影響で目の周りと口の周りがパンダ状になってます😅🐼

オロパタジン朝晩飲んで、リンデロンとヒルドイドの混合薬塗ってだいぶマシですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!全く同じ症状です😭💦
    やはり花粉の影響っぽいですね🤧
    オロパタジン朝晩、リンデロンもヒルドイドもあるので、それ塗って様子見てみます!✨

• 4月15日