※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーターン
妊娠・出産

小牧市のミナミクリニックで予定日超過された方の出産までの流れについて質問しています。周りの友人に超過した子がおらず、40w2dで予兆無しの3100gの妊婦です。誘発になるか聞きたいです。

小牧市のミナミクリニックで予定日超過された方に質問です🙋‍♀️ 現在40w2d 予兆無し、推定体重は3100g
誘発になるかな~と思っている妊婦です。
周りの友人で超過した子がおらず
予定日超過された方の出産までの流れを聞きたいです‼︎

(41wくらいまでは様子見だった、予定日超過後の検診の頻度、誘発剤使用のための入院日希望を聞かれた等個人差あるのは承知です。よろしくお願いします🥺)

コメント

MA

41wとか数週の数え方忘れちゃいましたすみません💦

予定日の次の日に検診、それから5日目にもう一度検診して、そこから3日後に入院予定にしよっかーと病院側から言われました。
なので予定日から9日目で入院予定になりました!(胎盤の様子によるようで胎盤まだ元気だしあと3日様子見ようかーという感じでした)
8日の深夜に陣痛きて9日目で出産しそのまま入院でした

• ハッピーターン

ハッピーターン

ご回答ありがとうございます‼︎
    やはり胎盤の様子によりけりですよね🧐
    39w推定体重が3600gだった友人は予定日まで待っていたらビックベイビーになりかねないと誘発を勧められ出産したと聞き、ベビーの体重も関係あるんだなと思っておりました。予定日から9日目で出産だったとの事ですが、ベビーの体重はおいくつくらいでしたでしょうか?
    検診は3日後ですが、お腹が張る等の予兆無しで焦ります( ; ; )

• 4月15日
  • MA

MA

推定も詳しくは忘れちゃったけど、赤ちゃんの体重うんぬんで早く産まなきゃとは言われてませんでした😊私もびっくりした覚えもないのでたしか3200辺りだったように思います
    でも実際生まれたら3700超えでしたが😅笑

上の子はミナミじゃないですが予定日5日超えて3300くらいでした!私も上の子の時は予兆ゼロで当日の微弱陣痛とおしるしからスタートでした!

お産何から始まるかも人によるし誘発の効きも個人差もありすぎて不安が果てしないですよね💦
    産むのはドキドキだけどもう少しで会えるの楽しみですね🥰ミナミほんとご飯最高なので…🥹
    出産頑張ってください😆😆😆

• 4月15日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

ありがとうございます🙌🏽
    健康で生まれてきてくれれば何でも良いのですが…3000g前後が理想だな~とか思ってみたり…笑

本当にドキドキ😖💓‼︎
    ご飯楽しみです♪♪♪出産頑張ります🤰

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ミナミクリニックで去年出産したものです!

41w3dで自然分娩で産まれましたが
私も予定日を超過し早めに産みたかったのもあり
先生にもう誘発したいと言って
入院しましたが誘発剤を四日間点滴でやってやっと陣痛の波がきて産まれてきてくれましたが
もし4日目で産まれてこなかったら帝王切開と言われてました🥺

なので四日間ずっと待機室?みたいなところで入院をし
点滴やってる時はご飯が食べれないので朝、昼なしで夜ご飯も少しだけしか出してもらえずお腹空きすぎて
出産した後の豪華なご飯を楽しみに頑張った記憶があります🥺

• ハッピーターン

ハッピーターン

ご回答ありがとうございます‼︎
    正期産に入ってから、今日陣痛来るかもっと毎日構えており、予定日超過に焦りを感じでしまっている現在です😅笑
    誘発剤を使用しても陣痛がついてきてくれないパターンだと帝王切開になると言う事ですね🥹
    誘発剤使用の為の入院は
    通常の費用➕4日間の分娩費用となりましたか?
    予兆ないな~と補助券も使い切り、分娩費用も増し増し!?と
    こればかりは仕方がないのは分かっておりますが( ; ; )という気持ちです💭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用そんな感じでした!
    通常の入院費+四日間の入院で
    87000円でした!一時金引いて😭
    そうですよね私も補助券を使い切ったのでならもうさっさと産みたいって言って入院させてもらいました😭

子供も3214グラムで産まれて
    あまりでかいと股が裂けるのが嫌で😭

• 4月15日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

ありがとうございます🙌🏽
    今の時点で3100gなので
    そろそろ陣痛きてほしいと願うばかりです😖出産頑張ります‼︎‼︎

• 4月15日