※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯が取れたが痛みはない。1週間後に歯医者に行けるが心配。放置しても大丈夫でしょうか?

歯科衛生士さん?や歯に詳しい方いますか?笑
今日突然かなり前につめてた歯が取れました。残ってる部分もあるのでかけた?のかもですがほぼ取れた感じです🥲
今のところ痛みはないのですがこのまま1週間も放置したらやばいですか🥺?笑
娘をみてくれる人がいなくて歯医者に行けるのが早くても1週間後とかになりそうです😇

コメント

はじめてのママリ

同じ状況になった事があります。

詰め物をした部分って虫歯になりやすいので、放置したらいけないと言われていますね。
私も少し放置した記憶がありますが、それで歯の状態がさらに悪くなったりはなかったですが...!

ちなみに当時うちの子は2歳くらいで、同伴させてもいいか事前に聞いた上で連れて行きました。なので小さいお子さんがいて預け先がないので来院が早くても1週間後になることや同伴可能かなど、ご自身の事情を踏まえて相談したら良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲やはり早いに越したことはないですよね、、笑
    連れて行かれたのですね!!確かにその辺も歯医者に聞いてみてですね🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
はじめてのママ

痛みがないなら1週間ぐらいなら大丈夫かと思います!
1歳半ぐらいのお子さんなら同伴でもいいと思います😌
私自身、働いていましたが小さいお子さんがきた時はみんなで順番に抱っこしたりしてました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!優しい歯医者さんですね🥹🥹
    通ってる歯医者に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日