※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ見習い
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼けについて、散歩後に娘の顔が赤くなることがあります。日焼け止めを塗っているが、赤くなる理由が分からず不安です。赤みは時間とともに引いていて、湿疹もできていません。赤くなったら湿布をしています。普通のことでしょうか?経験や対処法を教えてください。

赤ちゃんの日焼けについて☀️
最近暑くなってきたからなのか、外へ散歩に行くと娘の顔(特にほっぺた)が赤くなります。
一応、顔に直接日が当たらないようにはしていたり、日焼け止めクリームも出かける前に塗ってはいるのですが、これは日焼けなのか?暑いからなのか?分かりません…🙄💦
時間が経つと少しずつ引いてきて、熱などもなく本人も元気そうです。赤くなったところに湿疹ができたりすることも無いです。あまりにも赤い時はガーゼを濡らして絞り、ぺたぺたと当ててみてます😥
これは普通でよくあることなのでしょうか?
経験談や、何か対処法などがありましたら教えてください😣!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?

私は抱っこ紐の場合、日焼け止めを塗り、帽子を被せ、日傘をさしています。
特に赤くなることはないです🙆‍♀️

同じ感じで赤いなら体温が上がってしまったか、紫外線に肌が弱いタイプなのかな?

ベビーカーは下からの照り返しで暑くなったりします。幌では陽を避けきれなかったりしますし、、

• ママ見習い

ママ見習い

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐もベビーカーも両方です😣💦
    下からの照り返しの発想がなかったので勉強になります!!😳
    大人でも暑いと顔が赤くなったりしますもんね、、
    帽子や日傘、やってみようと思います!!

• 4月15日
aya

息子も肌が敏感でよくなってました💦
同じ状態か分からないですが、皮膚科では保湿をしっかりしてあげてと言われました😌

日焼け止めを塗って、出先でもこまめにプロペトを塗ってあげてました☺️

こまめに塗ってあげると赤くならないのでやはり紫外線や花粉、ホコリなんかでも肌に刺激になって赤くなってるんだなーって感じてました🙆‍♀️

大きくなるにつれて赤みは出にくくなってきてます✨

• ママ見習い

ママ見習い

コメントありがとうございます!
    大きくなるにつれて肌も慣れてくるんですね😳
    やはり保湿が大事なのですね、、!勉強になります🙇🏻‍♀️
    そうですよね、この時期は乾燥でホコリも舞うし花粉もありますしね😣💦
    日焼け止めや保湿剤をこまめに塗って様子をみようと思います!

• 4月15日