※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母親、父親、友達、他人からの厳しい言葉に悩む女性。

出産の時
叫んだら迷惑かかるんだから叫ぶんじゃないよ!恥ずかしいよ!病院から帰ってください!って言われるよ!!!と何回も言ってくる母親。

産後1ヶ月で
全然痩せないね、と言ってくる父親。

生まれてすぐ次は男の子がいいね!と言ってくる友達。

妊娠中、次は頑張って男の子だといいね!と言ってくる
他人のばばぁ。

人見知りする娘に対して
赤ちゃんは愛想良く笑ってないと可愛くないよ、と言ってくる他人のばばぁ。(上のばばぁと同じ)

なんか酷い事言ってくる奴多くないか???笑

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

やべぇっす👀‼️

失礼な方多いですよね💦
ストレス半端ないですね😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレスしかないです笑

    • 4月15日
𓍯

みなさんひどすぎますね😫
ぜんっぶむしっっっです!
そんなこと言ってると
孫も近寄ってくれないし、
周りにも嫌われるし、
いいことないですよ!絶対!

授かって、無事に産んで、
自分子供もげんきでいるだけで
十分!!!!!
叫んで産んで何が悪い!
痩せないことがなんだ!
次は〜とか何様だ!!
愛想よく笑わないのは
あなたの性格を感じ取る子供の感性豊かゆえだ!!!!!

(すみません、ムカつきすぎて
長文になりました🫣🙏💦)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムカつきますよね笑

    • 4月15日
夏泉

多いっすね😂
1人目の時にめっちゃ叫んで弱音吐きまくった私ですが、帰れなんて言われなかったです😤

失礼な奴ら全員まとめてぶっ飛ばしてやりたいですね!😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人とも叫び倒して出産しました😂😂

    • 4月15日
ととと

みんな酷すぎます😇
全無視でいいとおもいます!
私なら思ってる事言い返すかもですけど笑

私も病院で他人のばばあに
「頑張って私らの年金払ってねぇ」
って言われたことありますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親には毒親かよ、って言っちゃいました笑
    やばいばばぁですね笑

    • 4月15日
an

たぶん産後で一番大変な時期なので、他人や親御さんからのひと言で傷ついてしまうのだと思います。
私もそうでした。
よく泣いていたし、辛くてママリに投稿しては、慰めてもらったりして元気もらってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後のメンタル崩壊しますよね…

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

全部イラッとくる言葉のオンパレードで、笑っちゃいました。(特に友人は…。年代も一緒なのに男が良いて…、しかも何で子育てわかった風なの?って思っちゃう。笑)

まぁ出産時に少し声を出したら、あっという間に酸素が持ってかれたので、出すもんじゃないな、とは感じましたね。

あと、自分でも初めてのお産の後全然痩せないのもショックだったので、お父様の言うことも分かりますね…。(素直に本人に言い過ぎなところが無神経ですが)

産後って本当、優しくされたいですよね。心身共にズタボロですもん。

ポセイドン

絶叫してましたけど何かー!!
痩せるのに1年かかりましたけど何かー!!
お前が産めー!!
お前が産めー!!
お前が笑わせろー!!
ふぅ。