※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

母が膝に人工関節を入れることになりそうです。手術前の準備やメリットデメリットについて知りたいです。身近に経験者がいる方、アドバイスをお願いします。

膝の人工関節について

母が膝に人工関節を入れることになりそうです
年齢とともにX脚になり、膝や踵が痛み歩く時は杖をついています
室内用のインソールが入った靴もはいています
リウマチも合併しており、その薬で膝の痛みは少しマシになっているとの事です(リウマチの薬に痛み止めが入ってる)

人工関節を入れられた方、身近に人工関節の方がいらっしゃる方

手術前に知っておくべきことや、準備しておくこと
実際に手術してからのメリットデメリットがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ます

実母が股関節ですが去年人工関節にしました。
トレーナーしてた時、70前半男性のお客様が半年くらいの時差で両膝人工関節にしました。

個人的には膝の手術が必要な場合股関節やその上の機能や動きに影響されてその症状になる場合が大きいので術後も
股関節き関わる筋肉時体幹の筋肉のトレーニングは欠かさずすることが重要かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちの母も両膝することになりそうです💦
    半年後に受けられるんですね…

かなりO脚です💦
    60台後半ですが、長く歩くことが出来ないので、体力も全然ないと思います‪💧‬
    やはり、リハビリテーションが長くかかる感じですかね😓

• 4月16日