※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが寝る時に咳が続いており、最近夜だけ発熱や鼻水も出ています。病院でお薬をもらいましたが、改善せず心配です。他の病院に行くべきでしょうか?

11ヶ月、寝る時に咳が出でいます。

最近夜だけの発熱を2日前に2回ほどし、それ以来鼻水が出ています。
ここ2日は寝る時に咳をしています、、、
病院でシロップのお薬をもらいましたがよくなってない😭😭

発熱、鼻水ならまだしも咳が心配です。ご飯も珍しく嫌がるくらいですが、病院では喉も腫れてないので鼻風邪でしょうといわれました、、
まだ11ヶ月なので肺炎にならないか心配です。たまに咳するくらいですが、、、、
他の病院、みなさんなら行かれますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シロップは、鼻水と痰の服薬ですかね?
だとしたら、気休め程度なので毎回貰いますがあまり効果は期待してないので
鼻水取るのが先決ですかねー
鼻水かめたらいいんですけどね泣
鼻水吸い取るやつ持ってると便利ですよ!高いけど🥲

頻回に咳してるようなら、気管支炎とかになりかねないので、気管支広げて楽にするお薬貰います😅お大事にしてください!!

  • no

    no

    そうです!!
    口で吸うやつは持ってるんですが、やっぱり自動のがいいんですかね💦

    咳は寝起きに多少する程度で、少し減ってきました!様子見てみようと思います!!

    • 4月15日