※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆうまママ♥
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦です。オリモノがゼリー状になり、心配です。病院に行くべきでしょうか?先週の検診では赤ちゃんの様子がわからず、心配です。

妊娠8ヶ月に入った経産婦です(≧ω≦)
少し汚い話で申し訳ないのですが、、
昨日からオリモノがゼリー状になって出てきました。かなり固まっていて、何回か出てきました。調べると臨月や出産間際によくあるみたいなんですが。。これは病院に言った方がいいのでしょうか?
先週検診だったのですが、エコーも内診もなく赤ちゃんの様子がわからないので心配です。以前も早産だったので余計心配です( ´^`° )
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かーぼー

わたしもそぉゆう織物が
出たことあったのですが
織物検査とかで何にも言われず!
ほおっておいたら治りました🙄🙄

• あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

コメントありがとうございます。出たりするんですね😌安心しました。出血や痛みはないのでほっておきたいと思います(笑)

• 3月27日
  • かーぼー

かーぼー

はいっ♡
    わたしも最初びっくりしましたが
    自然に治りました💦😬
    臨月に入ってからまた織物が
    多くなってきましたが😔😔。
    出血がなければ🆗だと思います😢

• 3月27日
  • あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

そうなんですね💦お風呂あがりでも、オリモノが多くて焦ります😰こんなにででくるもの?って感じです💦

• 3月27日
  • かーぼー

かーぼー

わたしはもぉおりものシートは
    手放せないですょね😢💦
    常につけてないと心配で笑笑😣✨

• 3月27日
  • あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

私もシート手放せないです💦(笑)
    後期ってこんなに変わるものでしたっけ?って思います💦😂
    かーぼーさんはもうすぐベビちゃんに会えますね!オリモノとおしるし似てるみたいなのでドキドキですね💞

• 3月27日
  • かーぼー

かーぼー

はいっ😬‼️
    交換もこまめにしないと
    いけないですし😣⚠️

はいっ😬❤️
    楽しみで仕方ないです😳✨
    早く会いたいです😏

• 3月27日
ぱんだ

私も何日か前から出てます💦産婦人科で聞いたらやはり子宮口が柔らかくなってきてるんだろうね、安静にしててねと言われました😣痒かったり匂いがしなかったらそれかもしれないですよね😣

• あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

コメントありがとうございます。以前早産なのでまた、今回も子宮口が柔らかくなっていたら😱明日引越しなので無理しないで、続くようなら病院ですかね😰💦💦

• 3月27日
  • ぱんだ

ぱんだ

以前早産だったのなら余計に注意しておいた方がいいですよね😣因みに私も子宮頚管無力症なのでその傾向あるのでお互い気をつけましょう(*^_^*)

• 3月27日
  • あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

そうですよね💦注意しないとだめですよね😖
    あまり無理しないで気をつけてみます✨ありがとうございます。

• 3月27日

私も先月くらいにそういうオリモノ出て、次の検診時に聞こうと思い放置してたら検診日にはいつも通りのオリモノに戻ってました😧笑
気になるようだったら電話で聞いてみて良いと思いますよ!

• あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

コメントありがとうございます。
    大丈夫そうならいいのですが、三人目にして今回初めての出来事で💦しかも10年ぶりなので😨様子みて続くようなら病院行きます😌✨

• 3月27日

退会ユーザー

そうなんですね。経産婦さんなので、もしかしたら子宮口が柔らかくなりやすいのかもしれないので、オリモノの形状だけでなく、におい、量、色の変化にも注意してみたほうがいいですね😧
    何も無いことを祈ってます✨

• 3月27日
  • あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

前回早産でしたので、今回も無理しないようにします( ´^`° )気をつけます。ありがとうございます😖

• 3月27日

退会ユーザー

そうだったんですか😔
    お子さんもあゆうまママ♥さんも無事で何よりです(;_;)
    お腹も張りやすいようでしたら、無理せず休んでくださいね(>_<。)

• 3月27日