※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で、クロミッド服用後に生理が来た。排卵がうまくいかなかった可能性がある。子宮の厚さに問題はないか心配。

2人目妊活中です。

pcosですが、1人目はクロミッド
一周期目で奇跡的に授かることができました。

2人目妊活中で、先月クロミッド服用して
今日生理が来てしまいました。

タイミングはしっかり取ったので
排卵がうまくされていなかったとゆうことでしょうか?
(無知ですみません)

先月の診察のときに
子宮は厚い?と言われたので
薄いという問題はないかなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がずれたとかですかね?
でもタイミングドンピシャでも妊娠の確率30%くらいって言われてるので今回生理がきても普通かなとは思います。

クロミッドで2人妊娠しましたが、どちらも排卵日ズレてました。1人目は早まって、2人目は遅かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌼

ご出産おめでとうございます🥹

1人目はしっかり2週間後に排卵日が来ていたみたいなのですが、
    今回は排卵が遅れたかもしれないです🥹
    失礼なこと聞いちゃうかもしれませんが、、2人のお子さんはクロミッド何周期で授かれましたか??

初めてクリニックに通っているのですが、排卵日に受診した際に
    エコー見たときに排卵始まったか終わったかどっちか分からずで
    クロミッド追加する?と先生に言われたのを断ってしまったのですが、
    クロミッド追加したことありますか??

色々質問してしまいすみません🙇🏻‍♀️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

2人ともクロミッド一周期で妊娠しました。

ごく普通の産婦人科に通ってましたが周期によってストレスや健康状態が違うので排卵予定日をドンピシャで当てるのは難しいと言われ排卵予定日より数日前に受診し、卵胞のサイズをエコーで計測してタイミングの指示ありました☺️
    排卵日にも受診しましたが、1人目の時はすでに排卵済みだろうと言われましたが、2人目はまだ排卵日していないようだったので、再びタイミングの指示されました。

クロミッド追加はされたことないですが、排卵したかどうかの血液検査はされました。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあそうなんですね!
    2人とも一周期すごいですね🥹

わたしも今ふつうの産婦人科に通い始めたのですが、エコー見てもらいタイミングの指示あったのですが、ちゃんと排卵されていたのか謎です😂

クロミッド追加しとけばよかったかなぁと思ってます🥺
    クロミッドは内膜?が薄くなると聞くので、躊躇してしまいました🥺

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵予定日より前に見てもらうと排卵されたかわかるみたいですよ
    育ってた卵胞がなくなってたら排卵したってことみたいです。

生理来てるなら排卵はされてると思います。排卵してなかったら生理もっとズレてくるので😌

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    先生に来てくださいと指定された日がカレンダー的に排卵日だったのですが、これからは1〜2日早く行ったほうが良いのですかね??

クロミッド飲む前は、毎月周期遅くて40日近かったのですが、クロミッド飲んだら32日で生理が来ました🫡

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に指定されてるならその日だけでも大丈夫だと思います👌
    排卵日前後で複数回タイミングがあればどっかしら排卵のタイミングと合うので、他に原因がないならうまく継続できれば2人目も妊娠できると思いますよ!

32日で生理きたなら排卵はしっかりしてそうですね!!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月はフルでってくらいタイミング取ったのでかなりショックです😭
    もしかしたら何か他に原因があるかなとも思ってしまっています、、

32日とゆうことは2週間後ではなく、2週間と2日後に排卵日だったって解釈であってますか??
    (色々と無知ですみません🙇🏻‍♀️)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルでタイミング取っても確率3割以下なのキツいですよね🥲
    年齢や精子卵子の質などにも左右されるので本当に運だよりだなと思います

排卵から14日後に生理くるらしいです

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに運も関係してるんじゃないかと思います😔
    次の子の性別も異性がいいなと思いますが、授かれるだけで奇跡だし有難いと思います🥹

まだ血液検査くらいしかやっていないのですが、血液検査の他に何か検査されましたか??

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別は神頼みですよね
    うちは同性がいいなと思っていたんですが、男の子だったので服お下がり出来ないなーって思ってます😅

血液検査とフーナーテストやりました!あとは旦那の精液検査ですね😉

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに服はお下がり出来ないですね🥹
    けど男女育てられて羨ましいです〜🫶🏻

フーナーテスト初めて聞きました!
    調べたのですが、これはやってもらいたいし気になる検査ですね🤔

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目女の子ですが、野生児に育ってるので2人目も同じ路線だったらと思うと体力面に不安しかないです🤣🤣

フーナーテストはエコーのついでって感じでやりました〜
    結果良くなくてもまあ別に…って感じで流されたのでクリニックによってはしないかもしれないです!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがちな感じでとても微笑ましいです🫢(笑)
    2歳だと赤ちゃんにヤキモチ妬いたりするんですか??
    (もし私も今年中に妊娠できたら、1人目の歳が2歳になるので気になりました♡)

そうなんですね!
    クリニックからもらった紙見てみたら
    フーナーテストって項目書いてありました!!
    クロミッド1周目前にタイミング療法経てのクロミッドでしたか??

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤキモチ妬いてるのか、お世話してるとそばにきて「抱っこしてよ〜」「大好きってしてよ〜」ってずっと言っています😇
    女の子だから赤ちゃんのお世話してあげる〜ってオムツやらおしりふきやら持ってきてくれますし、泣いてたら抱っこしてあげて!って注意してきたりしますね…寝てるのに起こそうとしたりもしますが😂
    イヤイヤ期と被るので大変ではあります!!!!

わたしは多嚢胞と揮発月経で、血液検査の結果自力で排卵できない排卵障害がわかったので初っ端からクロミッド服用でした☺️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ可愛いです〜🥹💗
    2歳でちゃんとお姉ちゃんしててすごいです!!
    2歳でそんなに成長するものなんですね🤲🏻
    1歳4ヶ月なのですが、なにかと成長が遅くて心配で、、
    下のお子さん産まれたばかりだと思うのですが、上のお子さんは保育園とか通ってたりしますか??

そうだったんですね😭
    検査いろいろされていて、ちゃんとされている婦人科なんだなぁと思いました、、!
    私も血液検査したのですが、結果は特に問題ないとしか言われず、でもクロミッド処方されたのが謎です🤔(笑)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいのときは、まだまだお喋りも少なくて赤ちゃん!って感じだったんですが、2歳になるくらいから急激にお喋りするようになりました。

上の子は生後4ヶ月から保育園入れてるので、周りに引っ張られてるのもあるかもしれないです😉

排卵日コントロールするために最初からクロミッド使う先生もいるそうです!

• 4月23日