※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

日焼け対策で悩んでいます。効果的な方法やアドバイスを教えてください。

私は色白なのですが義母が地黒で旦那も焼けやすい
みたいで…娘が小さい時は真っ白だったのに
ここ2年くらいは、夏になると真っ黒になります💦
既に今もだいぶ茶色くなってて…絶対に帽子は被せたり
日焼けをこまめに塗り直したりしているのですが
紫外線を吸収しやすいみたいで…日焼け意味あるの?
と思う日々です😭周りからも、黒くない?もうそんな
に焼けたの?と言われてストレス…


同じような方いらっしゃいましたら
日焼け以外の対策や、こんなことしたらいいよ!
というアドバイスありましたら
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の娘が全く同じすぎてコメントさせて頂きました😭
娘も2歳頃まで通りすがりの方に真っ白だね~と声をかけられる程色白だったのですが、2歳を過ぎた辺りから徐々に黒くなり始め…同じ様に日焼け止めや帽子でかなり対策をしているのに冬になっても何故か以前の様な真っ白には戻りません💦
周りに言われるのストレスですよね…本当にお気持ちわかります😭
うちは日焼け対策はやり尽くしているので、クリームで念入りに保湿してみたり、ビタミンCを多く含む食べ物をなるべく食べさせたりしてます…😂あまり意味はなさそうですが気持ちだけでもと😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🌷
    同じような方がいらっしゃって
    心強いです😭うちも冬になっても小麦色なままです🥲
    ほんとストレスですよね💦ほっといてくれ~てなります💦
    ビタミンC沢山摂らせるのいいですね🥹!私もやってみます🍓

    • 4月17日