※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりつ
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期は、気に入らないと物を投げたり攻撃的になることがあります。その様子に不安を感じることも。他のお子さんも同じような行動をすることがあるでしょうか。

お子さんのイヤイヤ期の時どんな感じですか?

うちの子は気に入らないことがあるととりあえず持っているものを投げる、周りにあるものを投げる
抱っこされてたら抱っこしてる人を叩く噛む
今日は攻撃するぞ!という心の変わりようが顔に出てて目をカッとかっ開いて叩こうとしてました😩
その顔がちょっと怖くてこんなになるものなのかとちょっと不安になりました

毎日こんな感じで精神的やられます😭😭

みなさんのお子さんもこんなものなんでしょうか?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

うちは地面に寝転がってぎゃん泣きするタイプでした。そこがアスファルトだろうと土だろうと水たまりだろうと関係なし‥
抱っこしようもんならマグロのように逃げようとして何度も落としそうになり、何百回と肩に担ぎました💦

• おりつ

おりつ

水たまりは嫌ですね😱
    抱っこと手を伸ばしてきて抱っこしようとすると「いやー!」とまた暴れるそれの繰り返しまじでメンタルやられます😇
    イヤイヤで叩かれたりなかったですか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で寝転がったくせに服が汚れたと逆ギレされました😂
    叩かれるし引っかかれるし日常でした!
    うちは言葉も周りに比べたらゆっくりな方だったけど自己主張はすごかったので、言葉で表せなくて激しかったのかなぁと😭

• 4月14日
  • おりつ

おりつ

逆ギレしますよね笑
    自分でやったやないかーいと何度思ったか😂😂
    やっぱり叩きますよね!
    同じ保育園のママに聞いたらそこまで激しくないみたいだったので手が出るのうちだけ?と不安でした😮‍💨
    うちもまだ単語しか話せないので口じゃなく行動で出るのですかね😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長の証だと言われても毎日のことですから心穏やかに見守るのにも限界ありますよね😭
    イヤイヤにも波があって2歳から始まって3歳半で完全に落ち着くまで「あれ?終わった?」てくらい何も無かった時期もありました☺️
    今は「ここで◯ちゃん泣いちゃったよね、あの時抱っこして欲しかったの」と突然散歩中に懐かしそうに喋ってきたりします。
    先が長くてしんどいと思いますが、いつか子供と振り返れる日も来るので!応援してます!

• 4月15日
  • おりつ

おりつ

あと1年もこんな感じかと白目むきそうですが笑
    いつか子供とそうやって振り返れるのいいですね!😊
    ありがとうございます!みんな同じだーと思って頑張ります!☺️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

上の子2歳は下の子0歳で大変だったので、あまり覚えてないのですが😂下の子のイヤイヤ期はとにかく甲高い声でずっと泣いてましたね…一個でも小さなことでも自分の気に食わないことがあるとひたすら怒って泣いてました

毎日下の子の勘に触らないようにひたすらしたでに出て毎日社長接待してる気分で辛かったです🫠

• おりつ

おりつ

0歳と同時にイヤイヤ対応、、想像だけで泣けます😭
    子供の泣き顔しか見てなくないか?と辛くなります🥲

ほんとそれです!笑
    今までの人生で1番お伺いを立ててる笑

泣くだけで叩かれたりはなかったのですか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳も泣いてたのでもう記憶あんまりなくて😅上の子には我慢たくさんさせたかなって申し訳なく思います…

イヤイヤ期ほんと苦手で…
    すごいですよね😂毎日怒らせないように怒るワード言わないように怒ることしないように必死でした😅一回怒らせるとスイッチ入って手がつけられなくなるので…叩かれたりもたまにあったかな…?でも泣くのがとにかくすごくて1日何十回も泣いてました😢家の中でのけぞったりひっくり返って泣いたり😭

• 4月14日
N.

うちの娘は嫌だよぅ~😭って自己申告タイプです笑笑
喚きもせず暴れたりもしないですが、叩こうとする時はあります!でも、保育園に行き始めて同じ2歳児さんを見るとみんなそんな感じなので、これも成長だなって思ってます😅😅