※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校に登校班がない方、子どもは一人で登下校していますか?

登校班がない小学校に通われてる方、いつまで付き合い登校しましたか?

途中でお友達と待ち合わせして登下校とかもなく、子どもひとりで登下校します。

コメント

うー

うちは入学式の次の日から1人で登校しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お子さんすごいですね❗️登校初日から1人なんですね😳✨✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

2週間くらいは付き添う予定ですが、徐々に付き添う距離を短くしてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ですね❗️😍
    GW入ったら慣れがリセットされそうですが、我が家も少しずつ距離を短くしてみようと思います😊

• 4月15日
ちぃ

最初の日だけ学校まで送り、次の日からは家から10m先の大通りに出るとこまでしか送りませんでした💦下の子の園バスの時間と登校時間ががっつり被っていて、送りたくても送れないってかんじでしたが😂
しっかり者の長男なのでGPSの位置情報だけちょくちょく確認してました。
2週間くらいしたら近所に住んでる同学年の子たちと仲良くなって、なんとな〜くみんなで時間合わせて行ってましたよ☺️

周りのお母さんたちは最初から家の前で見送る人もいたし、1ヶ月くらい毎日学校まで送ってる人もいたし…親と子の性格によりそうですね😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり者の男の子、とっても頼もしいですね🥰

体重16キロの娘、強風に煽られて派手に転倒して、初日から保健室送りとなりまして😅

昨日こちらで質問させていただいてから、少しずつ距離を短くして送ってみたいと思います😊

• 4月16日