※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳の下の子が昼寝時間が取れず困っています。昼寝は必要でしょうか?上の子はたまに昼寝することがあります。どうやって昼寝させているか教えてください。

二歳になったばかりの下の子が、上の子の習い事や公園遊びなどで、なかなか昼寝の時間が取れません😭
みなさんどうやって昼寝させてますか?
もう昼寝はいらないでしょうか?
上の子は、幼稚園入ってからもたまに昼寝しちゃう日があったり、自由だったので😂(昼寝してもいつもと同じ時間に寝ます)

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

もう5歳ですがどうしても下の子は上の子に振り回されがちだと思います😅なので早めに昼寝はなくなり、その分夜は早く寝ることが多かったです。帰宅したらとりあえず眠くて機嫌悪くなる前に急いで風呂!とりあえず腹に入れる!って感じでバタバタでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり振り回されちゃいますよね!
    早寝がすごく理想的です!!うちは夜も、上の子が起きてると寝なくて😱体力どうなってるんだか‥

• 4月15日
こう

公園でも習い事先でも、ベビーカーでも抱っこでも、眠くなれば寝ます。2人目は逞しいなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!うちは僕も遊びたい!!が強すぎて、楽しい空間では絶対に寝ないタイプです😂

• 4月15日
ママリ

習い事や公園の前に昼寝を終わらせてました!
午前中に公園たくさん走らせて、
11:00お昼ご飯
11:30〜13:30お昼寝
のスケジュールでしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!何時から遊ばせてますか??

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

9:30〜10:30くらいですね!
    暖かい時期は9:00にはもう遊んでいました😂

• 4月15日