※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
お出かけ

ディズニーランドに車で行く際の注意点や疑問について相談です。

車で夜中着のディズニーに詳しい方教えてください。
岐阜県在住で車でディズニーランドに行こうと思っています(シーは行きません)
インパ予定は混雑期ではない普通程度の金曜です。
久しぶりのディズニー、そして、車で行くのが初めてなので、何時ごろに着くべきか、着いてからどう行動するべきか分からず教えていただきたいです。

子供がいるので私は本当は夜中の3〜4時に出発して道中寝かせて10時着とか考えてたのですが
旦那は木曜日会社から帰り次第夜のうちに車を走らせて向こうに着いてから車中で寝たいと言っています。
もしそのような場合、

•ディズニーの駐車場に夜中入れるのは何時からか?
•車中仮眠は大人は良いけど子供の車中仮眠に負担がないか?みなさんどうしているか?
(着いてからチャイルドシート外して後部座席を全て倒して寝かせればしっかり寝れるのかなと検討しています)
•何時に起きて、どう行動すれば良いか?荷物検査は車の中に聞こえるようなアナウンスがありますか?
それとも7時頃?いつのまにか始まる感じですか?なんとなく7時頃には車を降りて並んだ方が良いでしょうか?
•平日は今も8時半開園でしょうか?
•夜中に行って開園待ちに並ぶと1時間半は立ったまま開園待ちをしないといけないという事でしょうか?シートやクッションを持っていくのでしょうか?子供がぐずるかなと心配しています。

色々と聞いて申し訳ないですが、良かったらぜひ教えてください。

コメント

まる

岐阜県です。ディズニー行く時はいつも車です😊

夜中の3〜4時発ではちょっとキツイかなと思います。というのは、都心の朝の渋滞が絡むので運転する側は疲れます💦
東名で行く場合、朝6時前には横浜町田インターを越えないとひどい渋滞に巻き込まれます😱
(中央道で行く場合は朝6時までに高井戸インターを過ぎないとヤバいです!)

うちはいつも夕方にお風呂入って用意でき次第出発、大体19時前。SAで夜ご飯食べつつゆっくり向かって1〜2時頃パークに着きます。

駐車場の件ですが、パーク🅿️のゲートが開くのはバラバラなのでなんとも言えないですが、夜中に着いて🅿️ゲート前に並んで寝て待てます👍近くに使えるトイレもあります。
🅿️が開く時間になるとキャストさんが一台一台窓をコンコンと叩いて教えてくれます😊

うちの場合、平日に行く時は7時前に並びに行きます。
DPAなど狙っている場合は6時くらいがいいかも??
その際、アナウンス等は無いです。並んでいる間に朝ごはん(コンビニなどで買っておいた物)を食べます🍙
レジャーシートと折り畳みのクッションがあると便利です。うちは緩衝材のプチプチを重ねてクッション代わりにして、必要無くなったら捨てます。

開園時間は公式HPに載っている時間より15分早いと思っておけばOKです😊何もない平日なら公式9:00オープン、実際は8:45って感じです。

うちの場合の仮眠方法ですが、3列のミニバンで2列目はデカ目のジュニアシートで埋まっているので、3列目のシートを収納して子ども2人が寝れるスペースを作って行きます。
パークに着いたらお昼寝布団を敷いてその上に寝かせます。
(ベビーカーや邪魔な大物は駐車場に出しちゃいます笑)

• nori

nori

すっっごく分かりやすいご説明ありがとうござい
    ます!!!
    こんなに詳しく丁寧に教えていただき、知らなかった有益な情報ばかりでここで質問して良かったと心から思いました😭✨✨✨
    うちも三列のミニバンなので三列目にお昼寝布団しいたり、ぜひ行動真似したいです!!
    開門前に並んでも朝スタッフさんが窓を叩いてくれるなんて有り難すぎます✨!
    安心しました!
    ーつ質問なのですがDPAは結構早くなくなってし
    まうものですか?
    美女と野獣とスプラッシュの両方DPA取りたいな
    と思っていたのですが、二つ目の取得まで60分の間に無くなる可能性もありますかね?

アプリ初体験でなめてるかもです💦

• 4月14日
  • まる

まる

下のお返事してしましました💦

• 4月14日
nori

すっっごく分かりやすいご説明ありがとうございます!!!
こんなに詳しく丁寧に教えていただき、知らなかった有益な情報ばかりでここで質問して良かったと心から思いました😭✨
うちも三列のミニバンなので三列目にお昼寝布団しいたり、ぜひ行動真似したいです!!
開門前に並んでも朝スタッフさんが窓を叩いてくれるなんて有り難すぎます😭✨
安心しました!

一つ質問なのですがDPAは結構早くなくなってしまうものですか?
美女と野獣とスプラッシュの両方DPA取りたいなと思っていたのですが、二つ目の取得まで60分の間に無くなる可能性もありますかね💦?

アプリ初体験でなめてるかもです💦

りんご

一昨日の金曜日にランド行ってきました😊
静岡から車で4時着で行きましたが道中は渋滞もなくスムーズに行けました✨
ゲートが開くのがその日は4時45分でした。

開園待ちはほとんど座ってて、開園の30分前くらいから立つように言われました!
その日は9時開園でした🥲

• nori

nori

直近の金曜情報ありがたいです😭✨!
    4時着なら渋滞なかったんですね!5月のGW明けの少し空く?金曜に行くのですがゲート4時45分、近いかもしれないのでそのくらいをイメージしていこうと思います!

金曜だと9時開園もあるんですね😳💦!そして、開園30分前から立つんですね!子供がぐずるのだけがとにかく心配なので色々策を練って心して行こうと思います!✨

有益な情報ありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨

• 4月14日
まる

パレードのDPA狙いだと早く並んだ方がいいですが、平日のアトラクションなら焦らなくてもいいかなと思います😊7時頃にゲートに並びに行けばまず大丈夫かと👍
(ちなみにパレードDPAは先着順でいい場所から埋まります)

とりあえず美女と野獣は入園したらすぐ取得した方が良いです!スプラッシュも売り切れる心配はないと思います😊

アプリ初体験の時は焦りますよね〜💦インスタとかでアプリの仕様を軽く勉強していけば大丈夫です!モバイルバッテリー、忘れずに持って行ってくださいね👍

良い天気になりますように☀️楽しんできてください✨

• nori

nori

夜遅くまで相談に付き合ってくださり感謝いたします🥹✨
    パレードがはやく良い場所が埋まってしまうんですね!
    教えて下さりありがとうございます!✨

アプリ勉強がんばります!インスタ?はディズニーの公式等見ておくと良いですかね🤔モバイルバッテリー忘れずに持って行きます🙌✨✨✨
    ありがとうございました😊❤️!

• 4月15日
ほのゆりか

岐阜よりの福井です
うちは9時前に出て基本的に車の中で子どもは寝る時間に出ます
旦那の仕事が終わって、ご飯と風呂が終わって荷物を乗せる9時ぐらいになる感じです
休憩入れると4時過ぎぐらいに到着します
そのぐらいに着いてもいつも50台ぐらい待ってます

駐車場のオープンは決まってませんが駐車場のお金の払う所の前で待つことができます、ゲートが空く時間が分かるとスピーカーで◯時にオープンしますのでエンジンかけてお待ちくださいと案内があります
トイレもあるので安心です
2500円用意しておくと楽です

子どもはシートを寝かせてそのまま寝かせます

駐車場のゲートが開いて車をとめたら手荷物検査の所に並ばないといけないです。殆どのゲストは手荷物検査に並びに行きます、手荷物検査は後から家族合流は大丈夫なので大人ひとりだけ並べば良いです、手荷物検査が始まる前にキャストさんがまもなく手荷物検査が始まります、手荷物検査終わっからの合流はやめてくださいと言う案内があるので、その頃には家族揃って手荷物検査待ちが良いです
手荷物検査の開始時間も決まってませんがパークオープンの30分前です
パークのオープンの時間も決まってません
公式のあるより30分から15分前だと思います
なので8時前頃に手荷物検査の所には行けば良いです
手荷物検査が終わったらゲート前に並びます
(一応後ろの人に家族来ると言っておいた方が良いです)
皆が何故早く入るかと言うと、PPが先着順、DPAも早ければ好きな時間が買える、アトラクションによっては早い時間から動いている、10時過ぎると朝一人気アトラクションに行った人がパーク内にたくさんになります
その前に写真を撮ったり子どもが喜ぶアトラクションにたくさん乗るのが良いかなと思います

手荷物検査前やパークのゲート前はレジャーシートをひいて待ってますが、手荷物検査やパークのゲートが開く前にキャストさんから案内があるので、そのタイミングでレジャーシートを畳んで立って待つ感じです

質問には無いですが食事は11時前、夕食は17時前がすいてます
アプリから近くのお店がわかるのですがどんなお店があるのかは先に確認しておくと選ぶ時に楽です
店によってはモバイルオーダもやってるので席に付いてからモバイルオーダで注文できるならした方が楽です

• nori

nori

有力な情報ありがとうございます!✨駐車場はアナウンスも📢あるんですね✨!
    2500円用意、情報ありがとうございます!
    そして着いたら大体のゲストは手荷物検査に向かうのですね🥹✨最初は全員並ばなくて良いのは大変助かります!
    PP、DPAを早く取り空いてる時間を有意義に過ごしたいです🥲✨

お食事空いてる時間まで教えていただきありがとうございます🥹✨✨✨

いただいた情報駆使して愉しみたいです!ありがとうございました🙌✨

• 4月15日
ゆちママ

この前の土曜日は7:05荷物検査開始、一般は9時入園でした
我が家はいつも駐車場に着いたら旦那だけ荷物検査待ちをして、荷物検査前に合流しています。レジャーシート敷いて、寝てる人いっぱいいます。折りたたみの椅子とかあるといいと思います。
荷物検査後、朝ごはん食べたりトイレ行ったりしてると割とあっという間に開園時間になるイメージです。
荷物検査後も、混雑具合にもよりますが、立って待つ指示が出たのは開園30分前くらいだったかと思います。

• nori

nori

手荷物検査開始からオープンまで2時間あくこともあるんですね😳💦!
    本当に日によってまちまちなんですね!土曜でも9時が入園時間だったりするとは、想定外です。あらゆるパターンを想定していけるので情報ありがたいです🥹❤️❤️❤️

そして寝てる人いっぱいいるというのも安心です!旦那にレジャーシートで寝てもらおうかと思います🙌

結構あっという間なんですね☺️楽しみだから早く感じるのかな😍

とても楽しみになりました!
    有力な情報ありがとうございました✨✨✨

• 4月15日
nori

みなさんとても有力な情報ばかりで感謝です😭❤️❤️❤️たくさんご返信いただきありがとうございました!おかげで安心していけそうです!グッドアンサーはみなさんに感謝ばかりで非常に迷いますが最初に返信くださったまるさんに☺️