※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
サプリ・健康

医療関係者の方、または詳しい方、相談に乗ってほしいです。上の子が月…

医療関係者の方、または詳しい方、相談に乗ってほしいです。参考にさせてください…切実です……

上の子が月曜に発熱→インフルB
下の子が水曜に発熱→インフルB
私金曜に最高37.7(たぶん熱あったの半日くらいで38度は超えてない、咳と喉の痛みはこの頃からかなり酷い)、土曜平熱(咳と喉の痛み継続)、日曜(今日)昼過ぎからまた発熱夕方38度、今39度(咳しすぎて吐きそう、咳止まらない)

たぶん子供の看病しかしてないので、私もインフルBだと思いますが、この場合の発病いつでしょうか?
金曜少し熱出ましたが、それほど辛くもなく、土曜に平熱に戻ったので持ち越した!と思ったのですが…今はしんどすぎて辛すぎる状態です。

いつが発病かを気にしている理由は……
私が明日病院を受診するとしたら5歳と2歳を連れて受診することになります。
39度の熱があって1~2時間……下手したらそれ以上子供を連れて病院に行くことは簡単なことではなく、考えるだけで今の体力では耐えられる自信がありません。

抗インフル薬は発症から48時間以内でないと効果ないですよね?
金曜の発熱時から発症しているのなら過ぎているので、市販のアセトアミノフェンは家にあるので地獄の受診をしたくないわけです。
でも、日曜発症なら抗インフル薬を飲めば熱を下げる効果が1日早く程度でも、ワンオペ育児なので下げたいわけです。

辛すぎて乱文で申し訳ありません。
明日子供連れて受診すべきかアドバイスください。
(子供の預け先はありません)
よろしくお願いいたします。

コメント