※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

1歳の子どもが木曜日から発熱。気管支炎とクループ症候群。解熱剤飲んでも40℃。病院で心配なら受診すべきか。

1歳の子どもが木曜日から発熱しています。
病院で気管支炎とクループ症候群と診断されました。

先程、血液検査やレントゲンもして数値を見た限り、肺炎でもなく数値を見ても軽快してきてると言われましたが、帰ってきたら41.2℃💦
急いで解熱剤を飲ませましたが、それでも40℃で寝切れなく、ぐったり&ぐずぐずしています。水分は摂れます。

受診した病院に電話をしたところ、心配なら来てと言われました。
皆さんならとりあえず家で様子を見ますか?
救急で病院に行きますか?

コメント

ママリ

水分取れますか?
また、解熱剤飲んで1時間経っても下がらないですか??

  • ママリ

    ママリ

    坐薬は即効性ありますが内服だと少し時間がかかるイメージです解熱するのに、。

    • 4月14日
  • あす

    あす

    水分は19時くらいにいくらか飲みましたが、今は熱が辛いのか飲みたがりません。
    解熱剤を飲んで2時間経ちましたがずっと40℃超えてます💦

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    心配ですね💦
    カロナールの粉薬しっかり全部容量飲めましたか?
    OS1少しずつでも良いので飲ませたいですね💦
    首後ろや脇下に氷枕嫌がってもしてあげて呼吸状態悪化しないようにしっかりみてあげてください😭😭😭

    • 4月14日
  • あす

    あす

    しっかり飲めました!
    今、39.6℃までは下がりました💦
    冷えピタを各箇所、氷枕で冷やしても高いままなので心配で💦

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    水分ちょっとずつでも良いので飲ませたいですね、、😭
    ママさん徹夜かもですが呼吸状態がおかしくなければ少し様子見てあげてください😭✨✨

    • 4月14日
  • あす

    あす

    わかりました!ちょっと様子見てみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    解熱しましたか?

    • 4月15日
  • あす

    あす

    朝37℃台まで下がってました!
    夜上がらないといいですが。。💦

    • 4月15日
あー

夜行っても基本研修医が見るだけだけだと思うので、水分取れて解熱剤も家にあるなら行かないです💦
明日の午前中に小児科受診するかどうか考えます。
ママも大変だと思いますが、お大事に!

  • あす

    あす

    近くの総合病院が夜間も小児科の先生が1人はいる体制を取ってくれてて対応してくれます!

    もし火曜日の朝まで下がらなければ再度受診して下さいとのことでしたが、心配です。。

    • 4月14日