※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「カイトリル」というお薬を飲んでいる方、効果や副作用を教えてください。保険適用外で自費になるようです。

「カイトリル」というお薬を飲んでいる方いらっしゃいますか?

先日病院で、つわりによく効く薬はあるからどうしても辛くなったら言ってね!と言われました。

あまりに自信たっぷりに先生がおっしゃるので少し怪しいなと思って処方は見送り帰宅しました。笑

ただ、毎日の満員電車での通勤が辛く、このつわりから解放されるなら…という気持ちもあり迷っています。

ネットで検索してもあまり情報が出てこず、もし飲んでいる方がいらっしゃれば効果や副作用等教えていただきたいです。

ちなみに保険適用外で自費でのお薬になるようです。

コメント

ミク

悪阻ではないですが以前治療の一環で飲んでましたー!

副作用は便秘になるかもと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!ちなみに飲まれていたのは妊娠や授乳はされていない時でしょうか…?

• 4月14日
  • ミク

ミク

してない時期ですね!!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

すみません、飲んだことはないのですが、仕事でよく見てました。抗がん剤による吐き気に対してよく出される薬ですよね。
グラニセトロンで検索したほうが色々出てくるかもです!
副作用はあまりない薬だったかと思いますが、強いて言えば便秘とかですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カイトリルで調べてもあまり出てこず、どんな時に使われるのかまで貴重な情報ありがとうございます!!

私が今6週の妊娠初期なので、赤ちゃんに影響があったらなと思って躊躇していました…。

調べてみます!!

• 4月14日