※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きに歯磨き粉を使っている方いますか?うがいは練習中で、仕上げは濡らしたガーゼで拭いています。

うがいがまだできないお子さんの仕上げ歯磨きで、歯磨き粉使ってる方いますか?
うちは、その後濡らして絞ったガーゼでふいてるんですが…
うがいは練習中です。

コメント

こは。

うちも同じく最後に濡らしたガーゼで口の中拭いてます♪

• なおま

なおま

ありがとうございます☺︎
    そうなんですね!
    先週、1歳半検診の歯科で、そろそろ歯磨き粉をつけて…という話があって、すでに歯磨き粉は使ってるんですが、
    歯磨き粉(フッ素入り)→ガーゼで拭き取る。のやり方でもいいのか聞きそびれてしまって(^^;;

• 3月27日
ゆぅウサ

うちはコレを使っています♪
うがいが出来なくても使える歯磨き粉で、少量をつけて磨いています!

• なおま

なおま

画像まで、ありがとうございます!
    歯磨き粉買う時あんまりよく見ないで買ってましたー💦
    こういうのもあるんですね!
    これだと拭き取りも無しですか?

• 3月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

拭き取りも特にしていませんが、キシリトールのタブレットを歯磨き後のごほうびとしてあげています💡

• 3月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

どちらもドラッグストアでも売っていますよ😊

• 3月27日
  • なおま

なおま

昨日、ちょうどタブレット買ってみたところです!(*^o^*)
    フッ素塗るにはまだ落ち着きが無いので難しいねーと歯医者さんに言われたので、何とか虫歯にならないようにしてあげたいと思います!
    私が虫歯になりやすいので…(^^;;
    ありがとうございました!

• 3月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

グッドアンサーありがとうございました✨

かかりつけの歯医者では、フッ素は定期的にしないと効果が無いから3歳になってからで良いと言われました!

私も虫歯になりやすいので心配ですが、市販のものでも今のところ虫歯などないです😊

• 3月27日
mai❤︎mai

うちは2歳ですが、うがいが出来ないのでスプレー?みたいな、やつつけてます!

• なおま

なおま

ありがとうございます☺︎
    おぉ!スプレータイプもあるんですね👀
    昨日アカチャンホンポ行ったから見てくれば良かったですー(>_<)参考にします!

• 3月27日