※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

40w3dで予定日が過ぎています。 前駆陣痛もおりものに血が混じってきていますが、陣痛にはつながらないようです。 子宮口はまだ全く開いておらず、赤ちゃんが大きいため早く出したいです。

こんにちは。
40w3d予定日超過中です(;_;)

5日ほど前から生理痛のような感じ(前駆陣痛?)と、おりものに血が混じったようもの(おしるし?)が続いてます。
現在も続いてます。


しかし、陣痛には全く繋がる気配がないです。


昨日40w2dの検診では、
子宮口見られたのですが
『出血は多少あるけど、子宮口かたくて全然開いてない』とのことでした。


前兆っぽいのあるのに陣痛なかなかこないのって、子宮口全く開いてないからですかね、、?


あと破水ってきくけど、それは子宮口が開くから起きるんですか?


赤ちゃんも大きめなので早く出してあげたいです(*_*)





コメント

ドラえもん☆

私も3人目がおしるしの出血が10日間続いて陣痛がきました。切迫早産で入院してたのですでに3㌢開いてたのですが…毎日ドキドキですね(@_@;)陣痛がきたらドバーと滝のように破水しました。

ママリ。

ありがとうございます!


いつまでこの生理痛のような不快な痛み続くんだろーって感じです。
我慢できないってわけでもないし。

破水はおしるしと違って
子宮口開いたら起きるのですか?

ドラえもん☆

私も良く分かりませんが、破水をすると促進剤をうつので子宮口が開き始めてるんではないでしょうか??二人目の時が夜、破水して朝まで陣痛待ちで入院→子宮口が開いてると言われ朝8時に促進剤を点滴始めて1時間後に激痛から始まりました(~O~;)促進剤からの陣痛は痛くてたまらんです(ノД`)…。
なので破水するって事は開いてきてると思いますよ!鈍い痛みが続いてるんですね。破水も陣痛も突然、くるので気をつけて下さい♪