※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

子供が叩き癖や投げ癖がひどく、怪我を心配しています。叱っても改善されず、近づくのが怖い状況です。意思疎通ができるようになれば改善するでしょうか。

1歳9ヶ月の子供の叩き癖、投げ癖について質問です。

一歳を過ぎたあたりからよく物を投げたり叩いたりして、その都度ダメと伝え続けてきましたが、やめるどころか最近は頻度も増えて力も強くなって思いきり叩く、投げるようになりました。
こちらの反応を楽しんだり笑いながらするわけでもなく、ただ真顔でふとした瞬間に息をするようにやってきます。

先日は子供が私の顔の目の前でおもちゃを投げ、鼻にかなりの怪我を負いました。ヒビが入ったかと思うほど痛くアザが酷かったです。
それ以来、子供の近くにいるのが正直こわいです。
叱っても真顔でダメと伝えても何も改善されません。
私が痛がったりした時は『やば…』みたいな表情をすることもあります。
意思疎通がしっかりできるようになったら投げる叩くは減るのでしょうか。
それまでは今まで通り痛いこと、ダメな事を伝えるしか方法はないのでしょうか。
本当に最近子供が近づくだけでビクビクして身構えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻、、想像しただけで痛そうです😭💦
もう根気良く言わないと分からない時期だと思います😖
後私は子供の手を取って、なでなでだよって教えたりしました☺️

• さくら🌸

さくら🌸

痛過ぎて大泣きしました😭

根気強く伝えていくしかないですよね🥲
    ありがとうございます😭

• 4月15日