※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず☆あん
ココロ・悩み

長女が1人で小学校入学後、突然発熱。新環境で頑張る娘を褒めたいが、学習や遅れへの不安がある。大丈夫でしょうか。

長女が小学校に入学してから明日で2週間目。
保育園で一緒だったお友達とは離れ離れで知り合いが1人もいない小学校にたった1人で入学し、少しずつ友達もできてきて大丈夫だと思っていたら、まさかの発熱🤒
風邪症状はないから小学校での疲れかな…🥲
知ってる子がいない中で慣れない新しい環境で、たった1人でよく頑張ったなと褒めてあげたい気持ちでいっぱいです🥰
その反面少しずつ慣れてきたのに何故このタイミングで発熱…学校での生活や学習に遅れが出ないか不安な自分がいます😭
大丈夫でしょうか…😭

コメント

kozu

おきもちわかります!!
同じ感じだったので!!
まだ大丈夫だとおもいます。
コロナで一週間休んだときは先生が宿題をポストに入れたりしてくれてました❤️ そして、遅れた分は休み時間を利用して先生と遺一緒にしてたみたいです!

しま

緊張していたのが慣れてきたことで緩んで、発熱してしまったんでしょうか😥
我が家も上の子が学校と学童頑張っているので、いつ体調崩さないかハラハラしています💦