※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が全身麻酔で歯を抜くことになり、不安と心配があります。手術の内容や安全性について知りたいです。

お子さんが全身麻酔をしたことがあるよって
方いますか??

11歳の息子は、歯医者では、出来なく
招待状?を書いてもらい大学病院医療センターの
口腔外科で歯を2本抜くことになりました。
最悪…歯茎を切るかもと…
明日予約の電話をしますが、、
歯医者の先生だと全身麻酔かな?と言われました。
まだわかりませんが、、
初めての事で、、私がすごく不安だし、心配です。
今の医学はすごいことは知ってますが…💦
大丈夫なんですかね😭

息子にごめんよって…💦

コメント

deleted user

次男が住んでる県で1番大きい大学病院で1歳2ヶ月頃全身麻酔で手術した事あります。
私もとっても不安で心配でしたが麻酔入れたときも麻酔覚めたあとも何ともなかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は手術とはいえ軽い手術だったので入院なしの日帰りでしたよ😊

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳で…💦
    大変でしたね😭!
    コメントありがとうございます!

    • 4月14日
しな

子ども時代に全身麻酔あります🙆‍♀️
多分、親知らずが奥歯に当たるように横に生えてるんですよね?
私も切開して骨から歯をスライスするように切られてました🥲
(切ったやつは記念に持って帰る?って言われました😅)
もし痛みとかなかったり、虫歯が無かったりしたら後に回してもいいのかなって思います…💦
私の時は、奥歯と親知らずの間に虫歯が出来て治療できないからってことでやりました🦷💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!
    初めての事で…ビックリとそんなに酷いの…💦と焦りで。
    本人は、虫歯、痛みなどは、ないですね!

    • 4月14日
  • しな

    しな

    酷いというか、一定数横から生えてくる子が居るみたいです🥺
    私は上2本は無くて、下2本だけありました!
    それでも「ねぇグーグル」が「えーごぉごぉー」って言うくらい顔痛いしパンパンで喋れませんでした…
    1週間くらい😰💦
    まぁ早くした方が歯並び関係はいいかもしれません…🤔
    最近の子は親知らずない子もいるみたいなので、羨ましいですよね🥹💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

娘が5歳と6歳で2度全身麻酔で手術しました!
うちは骨折の手術だったので5日間入院しました😊

全身麻酔不安ですよね💦
私不安で泣きましたし1回目の時はぐったりして発熱もしてたので後悔ばかりしてましたが2回目は術後数時間後にはアイス食べてケロッとしてました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

質問とは違うかもしれませんが主人が大学病院じゃないと抜けないと言われたのですが別の病院行ったらうちで抜けますと言われて歯医者で抜いてました!
セカンドオピニオンで診てもらうのもアリかなと思いました🤔
全身麻酔は心配ですよね😣

はじめてのママり

どのような歯を抜くかによりますが、全身麻酔は基本的に医科の麻酔科Dr.が麻酔をかけるので心配はしなくて良いのではないのかと思います。
日帰りは難しいのではないかと💦施設にもよりますが大人子ども関係なく全身麻酔は基本日帰りは厳しいです。