※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で、腹痛や生理痛のような痛みがあります。病院受診を迷っています。同じ経験の方、正常か心配です。

恐らく妊娠5週目です。
3週目頃から体調不良を感じ、まさかと思い検査薬を使ったところ陽性が出ました。
病院へは6週目を入ったら受診予定なのですが、腹痛と
生理痛のような痛みがほぼ毎日あります。
出血はなし。我慢できないほどの痛みではないのですが、痛みがあった時トイレに行って下痢になる場合と、全く出ず便秘の場合もあります。

同じような方、経験された方いらっしゃっいますでしょうか?
このような症状が正常なのかが心配で、まだ心拍が確認できる時期ではないと思いますが6週目前に病院を受診しようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
不安な中過ごすのもしんどいと思うので、心拍確認できなくても私ならまず産院に電話で相談して、必要あれば受診します!
気になることがあれば電話したり受診したりしていました。
私が妊娠中ママリで質問したときも、何かあってからでは遅いし受診したらいいよと先輩ママさんに言っていただいて😊

季節の変わり目で体調崩しやすいと思いますがお身体大事にお過ごしください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    電話で相談してから受診を決めたいと思います!
    お優しいお心遣いも嬉しいです🙇‍♀️💕ありがとうございました。

• 4月15日

1人目はなかったですが、2人目は生理予定日から2〜3週間は今にも生理が来そうな下腹部痛と腰痛、下痢がありました☺️✨
出血なかったので初診は6w2dで行きました!

さーちゃん

今回妊娠してから生理痛ような痛みと腰痛がほぼ毎日あります💦健診の度に言うんですが、子宮が大きくなる痛みと言われます!赤ちゃん順調に育ってます👶
ちなみにわたしも5週で初診で胎嚢のみ確認、心拍はその2週間後に確認でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    さーちゃんさんも生理痛のような痛みがあるのですね…!子宮が大きくなる痛みで順調に育っているのであれば安心ですね!

心配なので、予定より早めの受診を検討します!ありがとうございました☺️

• 4月15日