※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
ココロ・悩み

病院で言葉遣いが酷い上司に悩んでいます。体調不良で退職したいが、シングルで不安です。人事に相談済み。

シングルですが、仕事やめてしまいたいです😭

仕事は好きなんですが…
病院勤務で、高齢の患児さんしかいないんですけど、言葉遣いが酷すぎる人がいて…

普通に言葉の暴力だと思っているし、患者さん自身が怯えてます…
人事に相談しました。

その人は歴長く、何を言ってるかわからないくらいの内容と剣幕で怒られました。

私は言葉遣いの指摘をしてるのに、全然関係ないことを言ってきて…

ストレスによる体調不良で診断されてるので診断書もらってやめたいと思ってるんですが、シングルなのに甘いですよね…

コメント

ふろっぷみたいになりたい🔰

格好良いです!!
全然甘えとは思いません。
シングルかどうかは仕事に関係無いですし、寧ろシングルのがハードモードだし、大変じゃないですか…。
私も聞いた中では、
認知はそこまで悪くなく上手く喋れない患者さん(ターミナルケア)に「そんな状態で生きてて楽しいの?」って言い捨てた看護師さん。

• N&Y

N&Y

認知で口は悪いでも、必ず最後にはお礼を言う患者さんに「お前が死ねや。くせーくそ、替えてやってんのに」と排泄物をわざと見せたり…
    ↑これ、結構毎回…

ここに書くのもあるは私恥ずかしいくらいの言葉…

自分で着替えろと言って、着替えられないと(身体が不自由でベットに寝てるので当たり前なのに…)「おせーなんもできんな」など…

生きてて楽しい?も大概ですね…

でも、私はやめたらいいけど、それじゃなんの解決にもなりませんよね…
    患者さんを見捨てる気がして、申し訳なくて…

• 4月14日
ふろっぷみたいになりたい🔰

聞いてて胸糞悪くなりそうですね…。身内だったらと思うとモヤりますよね。

人事に相談出来ずに辞めるよりは全然良心的だと思います!
扶養家族がいたらあんまりリスキーな事は普通出来ないですし。
本当に、改善されたら良いですね…。