※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胎盤の位置が低い。安全のために大学病院がいいがお金が心配。旦那に相談しにくい状況。産院と大学病院の費用について悩んでいる。

胎盤の位置が低いのですが、やっぱり小さな産院より大学病院にした方がいいでしょうか?初産で色々不安だけど、お金が無いので悩んでいます😭💦

産院▶︎55万
大学病院▶︎70万〜 です!

本音は自分と子供の安全のためにNICUなど設備が揃っている大学病院がいいです。
でも私はお金を稼いでいないので旦那には言いづらいです。ちなみに旦那は実家暮らしで近所に住んでるけど貯金無しなのでまだ一緒に住めてすらないです…。

コメント

はじめてのままり

胎盤の位置が低いと言われてるなら
大学病院のほうがいいですね
子の父親ならいうしかないのでは と思います!

ちくわ

低置胎盤ですね。大出血のリスクが高いので、もしりんごさんが産院がいいと言っても胎盤の位置によってはあちらから紹介で大きな病院に移ることになると思います。

もっ

底置胎盤で大学病院に転院しました!
その時に、もともと通ってた病院からも転院先からも
「お腹大きくなるにつれて胎盤が正常な位置に戻ったら、元の病院に戻れるよ」と言われたので
その辺り、病院に確認してみてはいかがですか?
私は結局他の問題があったのでそのまま大学病院で出産ですが、元の病院とさほど費用変わらないのでまぁ良いかって感じです😂

星

私は前置胎盤だったので総合病院にしました。
なんかあったとき、やはり安心なのは大きなとこです。
赤ちゃんもそうだし、ママ側の出血多量のときの輸血もしっかりしてるので💦

きなこ

なんて言われてるかによります!
私も低かったけど「大体の人が上がって下から産めるから30週くらいまで様子見ようね〜」と言われ、30週で上がったので希望の産院で産みました!
転院の目安など言われていませんか?