※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー&チャイルドシートの暑さ対策について相談です。エアラブを使っている方や代替策を教えてください。車内やベビーカーが暑い場合の対処法も知りたいです。

ベビーカー&チャイルドシート多用される方!
エアラブ使ってますか😭?
使ってない方はどんな対策とられてますか?

冷房つけててもおろすときいつも背汗かいてるしチャイルドシートもベビーカーも多用するのでエアラブ購入を考えてますが夫はいらないと否定的です…💦

・使ってる方でどんな感じか(めちゃくちゃいいとか、別にいらなかったとか)
・使ってない方はどんな対策をしてるか

ちなみに車通勤で職場と保育園は車で5分もかからず車が冷えません😭
車はワゴンで前も後ろも冷房MAXなのですがなかなか思ったように涼しくならず…
ベビーカーも上の子がいるので散歩やお出かけはほぼベビーカーなのですが暑そうで💦
いまベビーカー用のクッションしてますが外した方がいいのでしょうか💦?
それとも上から接触冷感のやつを敷くとか🤔?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ふてまる

全然違いますが、
2人目を気にエアラブ4を購入予定の者です!
今までは、背中に柔らかいタイプの保冷剤を入れるやつを使っていましたが、やっぱり暑い+どこかにお出かけした後に溶けてるので何個も変えが必要という事で!

ベビーカーにも保冷剤を入れるやつで、冷感用ではあるのですがやっぱり暑そうなので、ベビーカーに乗せる際はエアラブも一緒に乗せ変えようと思っています💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエアラブいいですよね😭
    私も欲しいです…笑
    上の子の時に柔らかい保冷剤のやつやってたのですが溶けますよね💦かといってクーラーボックスに入れていってもいくつ必要なの…って感じだし😱
    夫にもう1回プレゼンしてみようかと思います!笑

• 4月14日
  • ふてまる

ふてまる

そうですね!子供のためにもあった方がいいと思いますね😊
    旦那さんに気持ちが伝わると良いですね💕︎

• 4月14日