※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他のママさんにワンピースの情報を教えたら、バースデイの話になり、マウントを取られたか心配。今後は「お下がりなので分かりません」と答えるのが無難かも。

ベビー服の質問ってどう答えるのが正解ですか?

先日とある遊び場で娘にワンピースを着せて遊ばせていたところ、たまに見かけていた女の子ママさんに声をかけられました。

私の娘のワンピースが好みドンピシャだということで、どこで購入したか教えてほしいと言われたので、ブランド名を伝えました。

ご存知ないとの事だったので、「◯◯(海外)のブランドで、そこまで値段も高くないですよ。こういうワンピースも沢山置いてて可愛いですよ」とお伝えしたところ、

「私の子はバースデイのワンピースを着せるのに精一杯なんで〜」といきなり言われ、そのまま別のママさんのところへ行き、バースデイ安くていいですよねーみたいな話をしてました。

マウントと思われてしまったのかな?と少し後悔したのですが、今思い返してみても「これくらいでマウントと感じるなら聞いてくるなよ」って感じです。

値段がそこまで高くないと伝えたのは、ミキハウスやファミリア、シャーリーテンプルのような値段ではなく、モイモルンくらいの値段で購入できるブランドです。

西松屋、バースデイでなければ全部マウントと捉えられるんですかね。めちゃくちゃめんどくさいです。
もう今後は聞かれても全部「お下がりなので分かりません」って伝えるのが無難なんですかね🥹

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

聞いてきたくせにその態度は腹立ちますね
ハイブランドじゃないのにマウントに感じるならそいつが間違ってますよ

はじめてのママリ🔰

お金関係を口に出すとマウントマウント言われるんで〇〇っていう通販です〜!と国とかブランドとかは言わずサイト名だけ伝えます👍

ままり

それはめちゃくちゃ不快な思いをされましたね😓

バースデイワンピで精一杯とか知らんがな!って感じですし😣

それは聞いてきたママがやばいやつなので、ままりさんは何も悪くないです……😭

あ。

聞いてきた方の問題で、
普通に聞かれたら、ままりさんのように答えると思います!
むしろ、ブランドのこと教えてもらえたら、
私なら嬉しいです😊💓
ままりさんはマウント取ってるとも思わないですし、
万が一マウント取ってると思っても、
普通"今度見てみます〜"くらいで
受け流すと思いますけどね🤔
気にしなくていいと思います!
寧ろ聞かれて教えてもらえない方が、
何かモヤモヤするかもです🫠

はじめてのママリ🔰

めんどくさい人ですね🙄
きかれたことに答えただけなのに…て感じですね🥺

やばいやつが自分からどっかいった やったーと思いましょう

私も普通にブランド名いいますよ〜あとお店の場所とか?
どこどこにあります〜

はじめてのママリ🔰

えー!
聞いておいて失礼なのはお相手の方じゃないですか?
更に別のママさんの方での会話もイヤな感じって思っちゃいます。

マウントとってるような言い方じゃないですし、もし自分の想定してる価格帯じゃなくても「そうなんですねー。教えていただいてありがとございます」で済む話ですよね😞

私だったら何処のブランドか教えてもらえたら嬉しいです。その方がめんどくさい方だったのかなと思います。

ママリ

皆さん、温かいお言葉ほんとうにありがとうございます😭✨

私自身があまりママ友付き合いを率先的に出来るタイプではないので、服がきっかけで声をかけていただけたと嬉しかった分、一気に落とされた気分になりモヤモヤしていました🥹💦

今回はめんどくさいタイプの人に話しかけられただけともう忘れることにして、また同じような事があっても、その話がキッカケでママ友になれる可能性もあると諦めずにいようと思います☺️

まとめてのお返事、申し訳ございません。
ほんとうにありがとうございました!