※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

婦人科系健診を受けたいと思っています。レディースクリニックに行くべきでしょうか。7月の腹部エコーで相談する予定ですが、みなさんはどうしますか?

昨年初めて人間ドッグを受けて、腹部エコーで小さい子宮筋腫あるねーと指摘されました。ちょうど1年くらい前のはなしです。

その病院では婦人科系健診はしてなくて、内科の先生に指摘されたかたちになります。子宮筋腫はそのままで大丈夫なことがほとんどと説明をうけました。その人間ドッグでは子宮筋腫と同時にまさかまさかで肝臓に腫瘍が見つかってしまい(検査繰り返して良性。問題ありませんでした)、子宮筋腫のことはほとんど気にもとめてなかったんですが…

なんか急にふと思い出してしまって怖くなって💦
産後から生理がダラダラ続くようになったよなぁとも思ってて…

近々婦人科系も含めて健康診断うけたらいいのでしょうか。
それともレディースクリニックに行った方がいいのでしょうか。

前述した腫瘍の経過観察の腹部エコーが7月にあるので、その時もみてはもらえると思うのですが…

みなさんならどうしますか?

コメント

さおり

気になるなら婦人科行きますね。
母が子宮筋腫で生理が止まらなくなって、酷い貧血になったのを見てるので…