※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。明日からの仕事が心配で、食べても吐いてしまい、体重も減っています。ピークが過ぎることを願っています。

弱音ばっかり吐いてすみません。

つわりが辛すぎます😭
ずっと吐いてばっかりです💦
明日から仕事行けるのか心配です😭
まだ6週なのにこれからひどくなるって考えると恐ろしすぎます😭今が逆にピークだといいのですが、そういうことってありますかね?!
3日で3キロも落ちてしまい、痩せてラッキー!だけど、食べれるもの食べてもすぐに吐いてしまい、胃液を吐きすぎて喉が痛いです😂

コメント

ぽこたん

同じくです!
ちなみに5週から今も続いてます笑
でもピークは過ぎたかな?と思ってます😇
自分的にピークは7w〜やばかった気がします。。。

私も体重減りまくってラッキーとか思ったけど
やっぱ汚い痩せ方で引き締まりがなく
顔もこけたみたいで
うえっ!!って思ったのでつわりピーク越えてできる時に筋トレしてます笑

ただ仕事がほんっと行けなくて
1人目2人目のときはばりばり吐きながらでも行けたのに
3人目ってこんなきついと?!ってくらい身体ついてこなくてwww
とにかく仕事はボチボチにしてたほうがいいです💦
3人目でも仕事いってましたが気持ち悪いし吐き気や嘔吐止まらな過ぎて仕事どころじゃなかったです🤮🤮

  • ぽこたん

    ぽこたん

    あと弱音吐いてなんぼですよ💓
    弱音吐かないとまぢやってられんです笑

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭💕
    やはりこれからがピークですよね💦1人目、2人目のピースが今くらいなのでこれよりひどいのか?!と思うと辛くて涙が出ます😭

    つわりで筋トレ😂
    強すぎます笑
    でも確かに自分のためになるかも?!笑
    朝も普通に起きれて、普通に準備できるのかも心配でたまりません😭仕事は普通に出勤されて、気持ち悪くなったら帰るみたいな感じですか?

    • 4月14日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    いや、それがやっぱ仕事きて帰るって自分的に出来なくて最後まで仕事して
    帰ってバタンキューとかでした笑

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    すごすぎます😭
    行って30分で吐き気襲ってきて早退しました😭

    • 4月15日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    帰らせてくれるならその方がいいです!
    私の職場っていうか上の人間がマタハラ野郎で帰してくれなかっただけなので。。。

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    マタハラ?!
    最低ですね😭このご時世、まだいるんですね💦
    パートなので一日休むとかなり痛いです😖

    • 4月15日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    私もパートでしたよ!
    もう全然行けない月もありましたし
    夫に頑張ってもらってました笑

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😭
    実は事務が私1人で、郵便物が溜まってると思うとゾワゾワします😖代わりに処理してくれる人がいなくて💦

    • 4月16日
ママリ

同じく5wから吐きまくりでごはんなんて食べられず、inゼリーをちびちび飲みながら、ポカリとオロナミンCで生きてます😭
いますでにマイナス7キロです😱
ほんとしんどすぎて弱音吐いてないと生きていけないですよね💦
無理せず、弱音吐きながら一日一日乗り越えましょう😭

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😭
    今がピークですか??
    痩せてラッキーだけど体力的にも精神的にもしんどいですよね💦何よりご飯作れなくて、レトルトのカレーなどなので子供にも申し訳なさすぎて😭
    ありがとうございます🥺
    お互い頑張りましょうね💕

    • 4月14日
りち

つわりお疲れ様です😭
私は6週くらいがピークで、今もあるけれど少しましになりました!(でも吐いてる笑)
6週の頃は何も食べられなくて、でも吐いて…でしたが、今は少しずつ食べられるもの増えてます!
100%のオレンジジュースと野菜生活のレモンサラダ味おすすめです!
ままりさんも今がピークでありますように…!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    オレンジジュースおすすめされて、買って飲みやすかったので調子乗って飲んでたらマーライオンになっちゃいました😭
    胃が受け付けてないんですかね、、?つわり始まって一週間も経ってないのに4キロ減って死んでます😂

    • 4月15日